※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんの離乳食に悩んでいます。忙しくて手作りが難しく、レトルト食品ばかりになってしまっています。ダメな母親だと思っています。

生後9か月の子供の離乳食、全然食べてくれず毎回買ったレトルトのやつになってしまいます。仕事も忙しく上の子に手がかかりちゃんと作ってあげられず。。ダメな母親ですよね。

コメント

あんどれ

7ヶ月から1歳半までずっとベビーフード使ってました!
頼れるものは頼っていいと思います。
私は料理苦手なので…今は取り分けてますが💦

はじめてのママリ🔰

全然ダメなんかじゃないですよ!👍🏻
ベビーフードだって会社の人が試行錯誤して作ってくれたもので栄養ありますし、なにより食べてくれるのが大事です🥳✨✨

かんとりーまあむ🔰

全然ダメじゃないです!仕事しながら、上の子もいてって大変ですよね🥲時間もないですし…。。
充分頑張ってます!子どもが元気ならOK!お仕事復帰されてるようなら、保育所とかいってますか?
それなら一食はちゃんとしたもの食べてるんだから充分です!!
私もオールファストフードのときありますよ😂

ママリ

余裕があれば作りますが、離乳食難しくて。今まで作ったのはおかゆとカボチャとにんじんとキャベツ茹でたくらいです😂ほとんどcoopの野菜キューブとかレトルトなど市販のもの使っちゃってます😂上の子いないのに、、、笑
これから2回食3回食になってもどんどんレトルトや市販、冷凍頼るつもりです!笑
こんな奴もいるので大丈夫です👍

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

うちも BFに頼ってます !

フルでパート、完全ワンオペなので
手抜けるとこは 手抜いてます😂😂