※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院や支援センターで「素敵な名前ですね」と言われるが、自分の名前がキラキラネームと思われているのか不安。娘の名前は珍しいがキラキラネームではないと思う。他の人はどう思うか?

よく病院や支援センターで「素敵な名前ですね」と言われまがこれは素直に褒められてるのでしょうか?
私の心が黒いせいかキラキラネームだと思われてるのかな…と勘ぐってしまいます😔

娘の名前は珍しくて聞いたことがないのですがキラキラネームでもないと私は思っています。
でも人に会うたびに素敵な名前と言われるのでもしかしたら傷付かないように素敵と言って遠回しにキラキラネームだと言いたいのかなと不安に思います。

みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

キラキラネームだと思ってるなら、変わった名前だねとかどういう意味の名前?とか言うと思います😶

素敵はほんとに素敵な名前だからだと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

どんな名前なのか分からないのであれですがキラキラだなと思ってる人もいるかと思います💦
素直にキラキラだねーとは言えないので(本人はそう思ってなくて怒るパターンがよくある)
素敵だねーと流すときはあるかとは思います💦

ゆうり

キラキラネームの人には表面上では素敵な名前ですね!と私は言います😂
キラキラでもキラキラじゃなくてもつけた本人は素敵だと思ってつけているはずなので。
個人的には珍しく聞いたことがない名前だとキラキラだなと思う確率高いです。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
やっぱりキラキラだと思われてる意見が多めですね🥲
今更だけど平凡な名前にしてあげればと後悔しています😔

あおぺん🐧

いや、私ならキラキラネームを見すぎてノーコメントなので、褒めてるのでは?と思いました。素敵なら素敵って私は言います。