※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、友達やママ友ができず、劣等感を感じています。なぜ選ばれないのか悩んでいます。同じような経験をした方はいらっしゃいますか。

大多数の誰かに嫌われる、選ばれない=ダメな人間ですか???

私は昔から人付き合いが苦手で、友達も少なければ(いないに等しい)ママ友もできません。

1人目の時は頑張ろうとしたのですが、たぶん空回り??あと挙動不審、口下手などで誰とも仲良くなれず、むしろ3回くらい話したら避けられる感じでした。

なのでそれ以降挨拶だけにして極力関わらないようにしています。子供関係での人たちはそれで楽でもありますが、私の嫌いな人たちがなぜかママ友が多くて劣等感です😂😂😂

なぜ私は選ばれないのだろう、どうしてあの人たちはあんなに楽しそうにしてるんだろう、と悲しくなります。
まあこんなだからダメなんでしょうが😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリさん

ダメ人間だと思う         

はじめてのママリさん

人付き合いが下手なだけでダメ人間とは限らない

はじめてのママリさん

ママ友多い人が性格いい人ではない、むしろそういう人付き合いが下手な人の方がいい人だったりする

はじめてのママリ🔰

選ばれる?という思考が不思議です。
単に「自分とは合わなかった」と思いませんか?

1人の方が楽だったり
自由だったりしますよ!
嫌な人から毎週お誘いきたら苦痛だし
楽しそうに見えても修羅場だったりしますよね。

私は1人の方が断然楽ですが
寂しい時はネットとかチャットとか
そういうので十分じゃないですか?

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😊
    私はその人と仲良くなりたかったからです。

    コンプレックスなだけで、1人は確かに楽です。人と行動するというのはなんにせよ自分の思い通りにいかないことが多いので、ストレスになります。

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じです😓😓

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😊
    辛いですよね。楽で自分には合ってるんですが、時々すごく寂しくなります。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります💦

    結局運良く仲良くなれても仲良くなっていくとそれはそれで悩みが増えて…
    話したあとに「あれ言うんじゃなかったな…失礼だったかな…」とか考えたり
    やっと話せる人ができたから
    この人に嫌われたらどうしよう…とか
    ネガティブばかりで結局しんどくなって
    1人楽だな〜とか💦
    でもママリさんと同じで1人寂しくなったり💦

    自分の性格嫌になります😫

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

原因は口下手で挙動不審だからですね

口下手や挙動不審な人って、本人はそんなつもりなくても「この人は私と話すのが嫌のかな?」って見えるので、自分から「私は口下手だけど◯◯さんと仲良くなりたい、話したい」って伝えないと仲良くなれないと思います。

「あなたと話したい」という気持ちが態度や言葉で伝えられる人は、どんな人でも類友の友達ができやすいです

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😊
    それがですね、こちらは最初そうしてたつもりなんです!でも、あちらが他の人には話しかけていくのに私には挨拶すらしないから、そうなると元々のコミュ障発揮して「この人は私のこと嫌いなんだな」と判断するので、それ以降はこわくなって挙動不審になるんです。
    挨拶はするけど、素通りしながらでめちゃくちゃ避けます😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

だめではないけど、何がそうさせるのかがわからないのですか?

  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    ありがとうございます😊
    わかりません。わからないというか、あれかな?これかな?と考えすぎる性格ですが、もしそれで避けられてるならめちゃくちゃ些細なことで嫌われるんだなと人が怖くなってしまって。

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを本音で伝えてくれる親兄弟やともだちができるといいですね。

    • 8月17日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    あなたみたいな人がこわいんです😂
    できないから悩んでいると言っているのに、「あなたの悪いところを教えてくれるくらい仲良い人ができるといいですね」って意味でそれを言ってるならどれだけデリカシーがないのだろうと。
    そして、そういう人の方が友達が多かったりすることに余計に人間不信になるんです😂

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    • 8月17日
ぴーこ

私もです。
元々の友達もほぼいないからママ友なんて難易度が高すぎて出来ません😭😭
せっかく仲良くなれても結局は誰でもOK!みたいなグイグイ系な人が話しかけてくれたってだけで元々私とはタイプが違いすぎる人たちが多く途中で私が無理になりいつも途中で距離をおいてしまいます。
そして仲良くなりたいな〜と思うママさんとは距離が縮まることがないどころか、だんだん話しかけても微妙な反応になってくるので怖くなりつい最近もそういうことが立て続けにあったので、これからは挨拶だけにして見かけてもなるべく避けようと思ってたところでした😣

私が苦手だな〜嫌だな〜と思う人たちの方が明らかにママ友多くいろんな人たちと仲良くしてるから世間的には私みたいな人間の方が受け入れてもらえないんだろうなって思うと余計に悲しくなります🥲
まあ結局そういう人たちは人たちでいろんな人と関わりにいく分トラブルも多かったりするのですが😂
私が離れたママさんたちは他の人ともよくトラブってたので😅