※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子宮内膜ポリープ手術後の復帰や報告について相談です。手術後の休養期間や会社への報告方法が気になります。

子宮内膜ポリープで手術しました。みなさん仕事はいつから復帰できましたか?会社になんて報告するか迷ってます。手術したら1週間休んだほうがいいと言われてますが、そんなに休みたくはありません。術後どうでしたか?

コメント

かわうそ

手術お疲れさまでした!痛みなど大丈夫ですか?
私も6年ほど前に子宮内膜ポリープの手術をしました。全身麻酔での手術で、2日後に復帰しました。職場には「子宮内膜ポリープで手術します」と女性管理職にのみ報告しました。
お医者さんからは特に何日休んだ方がいいとかは言われず…翌日に復帰する気でいましたが、女性管理職にその旨伝えたところ「手術の翌日くらい休みなさい!」と言われ、翌日のみお休みしました。
術後は麻酔による気持ち悪さとめまいがあったくらいで特に痛み等はなかったかなと思います(もし痛みがあったらもう少し休ませてもらっていたと思います)。
お大事になさってくださいね!

はじめてのママリ

24の時に手術しました!

私は当時かなりハードワークな立ち仕事だったのですが、

月 入院
火 手術
水 退院
木・金 休み
土〜 出勤(ただし残業はせず(9時~18時)、隙さえあればバックヤードで休む)
月 休
火〜 通常通り

という感じでした!