※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を決める時期について相談です。お腹の赤ちゃんに名前がないことが気になっています。他の方はいつ頃に名前を決めているのか気になります。

みなさん、どのくらいの時期から
赤ちゃんの名前決めてました????

まだ、なかなか良いのが浮かばなくて💦
お腹に喋りかける時に、、
名前がないから!

おーい!とか、ねえねえ!としか言えなくて笑

みなさんいつ頃から、本決まりでなかても
お名前決まってるのかな?って疑問に思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰 

長男次男は生まれてからでしたよー!
お腹には「ベビちゃーん」って呼んでました😂

• はな

はな

べびーちゃーん❤️でもいいんですね!!!
    やっぱり産まれてからですよね!

• 7月8日
はじめてのママリ

出産の1週間前に決めました😂

妊娠中何があるか分からないですしギリギリまで決めなかったです😅💦

• はな

はな

その位でもいいですよね!!
    私も何があるか分からないしー💦って日々心配しちゃってるので考えれなくて。。

• 7月8日
mei🍒

うちは前回も今回も旦那が男の子希望なのでお腹にいるときはずっと男の子の名前で呼びかけてます(笑)
でも性別がきちんと確定したら女の子の名前を決めてその名前で呼びかけてました😂

ぴよこ

うちは胎児の時は仮の名前で「ぽんちゃん」とか「ぴーちゃん」とか呼んでました😊
名前は、生まれる日まで候補3つくらいまで決めて、生まれてから決めました!

ぴっぴ

産まれてから慌てて決めました😂😂
お腹にいる時はべびちゃんって呼んでました🤣

15週で性別確定したのでそれからすぐ決めました☺️

それまではべびまるって呼んでました笑笑

3人ママ☆

なんとなく候補は考えてましたが、名前決めたのはいつも産後(お顔を見てから)なので…産前はベビくん、今回はベビちゃん呼びしてます👶

こまめ

男の子かな?という雰囲気になってから考え始め、割とすぐに名前が決まりました😊
読み方が先で漢字はギリギリまで悩みました😅
なんとなく『赤ちゃん』と呼ぶのが他人行儀に感じたので夫婦や両親含め生まれる前から名前で呼んでいました💗

はじめてのママリ🔰

名前は確定していなく、候補がいくつかある状態です。お腹の子には、初期の頃から「おちび」と呼んでいます🙈💦友人は「べびお」「おなかちゃん」など呼んでいたようです!
ちなみにお腹にいる間だけの呼び名は「胎児ネーム」というみたいです◡̈

はじめてのママリ🔰

21週くらいで性別が分かったので
すぐ名前をつけて、ずっとその名前でお腹に呼びかけているので胎動の反応も良いです😊💕

ゼクシィの姓名判断(無料)が一番便利だと思いました。
色々な条件で運勢診断できるので
名字+好きな漢字1文字指定で一番運勢の良い中から選びました。

以前占いのテレビ番組で、本当ならその赤ちゃんは生き延びれない星の下に生まれたけど(病気で)
名前の運勢の良さで生き長らえてる
という話を見て、やっぱり多少は運勢も大事だなぁと思いました。

ご夫婦で気に入る名前が見つかるといいですね😊✨