※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠26週の健診で、心臓を詳しく見てもらいました。先生は少し長く診察し、心配ないと言ってくれましたが、通常より長く見られたことが気になります。出血もあるため、少し不安です。

妊娠26週です
今日健診だったのですが、心臓を見ていた時、
大丈夫そうですか?なんて
いつもわたしが聞かないようなことを聞いたばっかりに
念入りに見てくれた?のか少し長めにこれが左心房だろ〜とかぶつぶつ言って教えてくれました。

結構さっぱりした先生なのですが、、
うん、まあ間違えはないと思う!って言って
元気元気〜って言われて終わりました。。

通常より長く見てたのが気になりました。

出血とかもあったので少し不安です

コメント

ママリ

心臓見る時は障害がないかどうかしっかり見るので、いつもより注意深く診察してくれますよ!

  • mamama

    mamama

    そうですよね、しっかりみてくれてる証拠ですよね😌💕

    コメントありがとうございました!!

    • 7月9日
みっきー

心臓見るときは血液の流れだったり心臓のお部屋をみていたのでいつもよりもエコー長めでしたよー!

  • mamama

    mamama

    心臓の部屋、すごいみてました!!笑
    一緒の方がいて良かったです!安心しました😌

    コメントありがとうございました!!

    • 7月9日
年子👧mama

いつもより長めに見てくれて大丈夫なら、大丈夫だと思いますよ☺️

  • mamama

    mamama


    大丈夫!とかは言われてないのですが、元気元気〜って感じでした!😞
    長めにみて少しでも気になることあったらきっと言ってくれますよね!

    コメントありがとうございました!

    • 7月9日
はじめてのママリ

大丈夫と言われたのであれば大丈夫でしょう😊
うちの子はお腹のエコーの時点で腫瘍らしきのがある!と言われて、産まれてからもやっぱりありました!!ないに越したことはないので、先生が大丈夫と言うならあまり気にしないことです😌

  • mamama

    mamama

    大丈夫とは言われてなくて、、
    元気元気〜って感じでした!
    少しでも気になることがあればきっと言ってくれる先生だとは思うのですが😞

    エコーでお腹の腫瘍まで見れるなんてすごい機械ですよね!
    私も深く考えず、気にせず過ごしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

ちょうど胎児心臓超音波検査のタイミングだったんじゃないでしょうか😳?
私も26週頃に診てもらいましたので😊

  • mamama

    mamama

    そんなのがあるんですね!
    わたしは血液検査以外、今日は何をするよ〜とかは言われないので、、たしかに心音しっかり聞いてたような、、!

    なんだか安心しました!
    コメントありがとうございました🌱

    • 7月9日
iso-ro-mama

時間が長いより短い方が心配です😅
ていうか
ブツブツ教えてくれた
のなら分かりやすいようにゆっくり説明しながらだったから
時間がかかっただけなのでは?🙃

  • mamama

    mamama


    そうですよね、、
    でもわたしの産院は混んでるからかいつも何故かすごいササっと終わる感じだったので逆に不安になりました😭

    そうだと思います!
    コメントありがとうございました!

    • 7月9日