※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
irema
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちをさせて髪を洗うのが大変です。良い方法を知っている方、教えてください。

ここ2、3日、お風呂に入れるのが大変です( ;∀;)というのも、お風呂の椅子に座らせようとしたら、嫌がって座ってくれません。なのでつかまり立ちをさせたまま洗ってるのですが、髪を上手く洗えません(T0T)💦こういった経験ある方、何か良い方法を知ってる方、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

しじみ

すごく分かります〜!
うちもその頃からつかまり立ちで洗うようになりました!
シャンプーは立ったままして、
大変なのって流すときじゃないですか?
思い切りシャワーもかけられないし…
なので私は乾いたガーゼハンカチを用意しておいて、頭を流すときにハンカチで両耳と顔を抑えてシャワーをザーッとかけちゃいます!
ハンカチが乾いているので顔に流れていかないですし、一瞬で流せるのであんまりグズりませんよ!
よかったら試してみてください☺

ぽんぽん

わかります(T ^ T)
なので私わたたせたまま、髪をとりあえずあらって、流す時わ自分わ座って横抱きにして、頭を少し下向きにななめにしてあらってます☻(美容院のシャンプーするみたいな斜めさ)
これならしっかり流せて、顔にもかかる心配もありません(^^)

irema

コメントありがとうございますm(__)m
やっとさっき寝かしつけられたところですσ(≧ω≦*)
そう、流す時が大変です~♪
今日も顔に流れてシャワーのお湯がお口の中に~💦!Σ( ̄□ ̄;)
なるほどーガーゼのハンカチで抑えるのですねー、いい方法ですね~教えてくれてありがとうございます~早速明日から試してみようと思います(*^ー^)ノ♪

irema

コメントありがとうございますm(__)m
ぽんぽんさんのBabyちぁんも同じなのですね~O(≧∇≦)O
なるほどー横抱きにするっていう方法もいいですね~!
思いつかなかったです💦
それなら顔にかからず泣きもしないですよね。教えてくれてありがとうございます~!