※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに
家族・旦那

旦那への愚痴です。先週の土曜日の夜中に上の子がオットセイのような咳…

旦那への愚痴です。

先週の土曜日の夜中に上の子がオットセイのような咳をしだし、救急へ係り吸入をしてもらいました。
なんだかんだ咳が止まらず熱もあがり今週は保育園お休みさせています。
生後4ヶ月の下の子と具合悪い上の子をほぼワンオペ状態。
さらに下の子は夜泣きも始まり夜もあまり寝れてません。
旦那は朝7時から夜19時まで家にはおらず、家事はほぼわたしがやってます。

以前から約束していた今週日曜日の友だちとのバーベキュー。
ほんとはうちでやるつもりでしたが、上の子が具合悪いのがどこまで続くかわからないため旦那は今回断ったそうです。
自分が発案者だったのでがっかりしていたようですが、わたしとしては断ってくれた!ありがたい!と思ってました。

・・が、昨日の帰宅後、旦那から「日曜日のバーベキュー、友だちの家に変更になった。友だちが上の子は奥さんが見てて下の子だけ連れてきたら?って言うんだけど・・お前に相談してみてから決めるって言っといたんだけどどうする?」と。
すぐに「いや、厳しい。下の子を連れていくのはやめて」と断りました。
ですがモヤモヤモヤモヤ。

そもそも、なんでわたしに相談しなければならないのでしょう?旦那はいつもそうです。
なにかあればわたしに相談すると友だちに言います。
それってわたしが断ったらわたしが悪者になりません?
わたしとしては旦那の言葉で意思で断ってほしかった。
きっと行きたいんだろうなーとは思いますが、この1週間ほぼ2人をずっとみているのに休みの日くらい旦那とわたし2人で子どもと過ごすという気持ちはないのだろうか・・と酷く悲しくなりました。
下の子連れてくれば?といった友だちにも怒りが湧くほどです。
その友だちも2児の母です。

下の子はほぼ完母です。
まだ午前寝もするしお昼寝もするし午後寝だってします。
そんな中旦那1人バーベキューをしながらみれるとは到底思えません。

まあ、昨日のうちに話して「俺の配慮不足だった」と謝ってきたのでいいのですが、めちゃくちゃイライラしたので書きました。

お目汚しすみませんでした。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

それはムカつきます!
いやいや、体調不良の子どももいるのに、何でお前の休みの日に私が2人ワンオペしないとあかんの?ってなりますね。
その友達の考え方は自由やけど、私は違うからそっち優先するならその人みたいな人と結婚したらどうですか?ってなりますね!!!

• べに

べに

共感してくれて嬉しいです!

日曜日まで元気になってるとは限らないし、病み上がりの子とワンオペ疲れのわたしを置いてお前は楽しむのね〜って感じですよね。
    しかもバーベキューなら丸1日いないことになるんですよ。
    状況をもっとよく見ろって思います。

• 7月8日
はる🌸

それはイライラしますね!

なんだか読んでてわたしまで
イライラしました😂
旦那さんもですけど
友人の方にも😭
自分の事しか考えてないんだな
って思っちゃいました🙇‍♀️

• べに

べに

イライラしますよねw
    友だちはわたしも知り合いなのですが、ちょっと今回の発言はないわって思いました。
    1人連れてけばわたしもある程度楽なんじゃないかって思ったみたいなんですけど・・それは違いますよね。

• 7月8日
momo

自分の配慮不足だったと言ってくれるだけ良いですよ!うちも一緒です!奥さんに聞いてみるーとか。友達からしたら、私は鬼嫁って思われてるんだろうなと思います笑
男の人ってどこか他人事?のところありますよね!?だから聞いてみるとか言うんだと思います!考えなくても無理ってわかりますよね!

• べに

べに

奥さんに聞いてみるの前に自分で考えて決めろよって思います。
    ほんとにどこか他人ごとなんですよねー

• 7月8日