※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
子育て・グッズ

トイレトレーニングで成功させる方法について相談です。夏が良いと聞いて、トレーニングを進めたい。トレーニングパンツを試してみるのはいいと思いますか?

トイレトレーニングについてです。
一歳半くらいからもう半年補助便座に座って
トイレトレーニングをしてますが、一回も出ません。
休みの日は2〜3回は座ってくれることもありますが
平日はお風呂前の一回しか座ってくれません。

その他は誘ってもおしっこない!と
言われ嫌がられるので無理強いもよくないなぁと
少し間隔をあけてまた誘う感じです。

どうやったら出来る様になりますか?
夏がトイトレしやすいと言われてるので
この夏になんとか一二回は成功させてあげたいです。

一回もおしっこ出来てなくても
トレパン履かせてみてやる気出させるのはいいと思いますか?

コメント

deleted user

正直、子ども次第かなと思います🥲

下の子はパンツ履かせたら、
" お姉さんみたい!! "
と喜んで、すんなりオムツ外れましたが、上の子の時は、パンツで失敗したのが気持ち悪かったようで、
" 嫌だ!パンツ履かない! "
と4歳までパンツ拒否でした😇

お子さんがパンツを履いてやる気を出すような性格であれば、履かせてみてもいいと思います😊💓

  • QP

    QP

    お洋服とか好きなタイプなんでパンツ履かせてみます!

    でも嫌がるパターンも容易く想像できるのでめっちゃ賭けですが笑😇

    コメントありがとうございました✨

    • 7月8日
ぴよぴよ

上の子が去年の夏にトイトレして2ヶ月で取れました!
座るだけでシール貼って、出てもシール貼って
パンイチで過ごさせてました!

でもトイレは親の根気が必要だし
もう子供次第だと思います💦💦

  • QP

    QP

    親の根気大事ですよね…
    つい私もサボり気味な時があるので反省です…😅

    シール作戦いいですね!
    私も試してみます!

    • 7月8日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    こんな感じで娘の好きなものを描いて
    シールも好きなもの買ってやってました!🥰

    トイトレうまくいきますように☀️

    • 7月8日
  • QP

    QP

    わー!めっちゃ可愛いです💕
    しかもママさん絵もとってもお上手で素敵👏🏻✨✨

    優しいコメント、参考のお写真まで親切にありがとうございます😊

    • 7月8日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    調べてそのまま描いただけなんですけどね😂😂
    しかもめちゃくちゃ簡単なもので…笑
    褒めてくださって嬉しいです♡!

    • 7月8日