※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかわ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方へ 赤ちゃん返りが酷い場合、いつ落ち着きましたか? 保育園に行くのが大変で悩んでいます。他の方は1ヶ月で落ち着いたという声もあり、どうすればいいかわかりません。

上の子が同じくらいの月齢のお子さんがいる方で
赤ちゃん返り酷かった方いますか?🥲
どれくらいで 落ち着きましたか?

落ち着いてきたかなと思ってたのですが、
最近また酷くなってきたように思います、、

もうここ2ヶ月くらい保育園行くのには玄関先で大騒ぎ。
おしゃぶりを吸って下の子と同じようにさせてくる。
ご飯食べない。オムツはきたがる。などなど...
ワガママにも拍車がかかってます。

上の子を優先しているつもりですが、なかなかできていない部分もあると思います。
特に保育園に関しては、先生達にも申し訳ないし、朝が本当に憂鬱です。

他の方の投稿を見ても、1ヶ月くらいで落ちついたという方が多くて。
先が見えず、どうしてあげたらいいかわからないです。

コメント

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です😌

赤ちゃん返り大変ですよね😥
まだ下のお子さん1ヶ月なので、慣れなくて当たり前と思います💦
うちは妊娠中からありました。落ち着いたり、再発を繰り返したりしてましたが、下の子が3ヶ月を超えたあたりで、表情が豊かになり、笑ってくれるようになってからだいぶ落ち着いてきた気がします。
それまでは、ただただ急に泣き出す得体の知れない物という感じで、同じ物を共有したがったり、泣き出すと逃げ回ったりと落ち着きありませんでした😩💦

お休みの日に上のお子さんと2人きりになれる環境を作ってあげると良いと思います。私はそれで普段見えない良いところが見えたりしました。
上のお子さんも自分だけを見てくれる時間が欲しいんですよね😢

とにかく今が1番しんどい時期と思います😩でも少しずつ、少しずつ、ママさんもお子さん達もリズムがついて慣れてくると思いますよ😊