※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の転職について、田舎への引っ越しを言っていたが、まだ転職が進まず、ズルズルしている。早く説得したいが、強く言いたくない。どうしたらいいか。

旦那の転職についてです。
去年からコロナもあり、旦那の職場では早期退職者を募り(旦那は若いので対象ではない)始めるような経済状況。
もともと給料や福利厚生には満足してなかったという事もあり、旦那の田舎へ引っ越し、転職するわ!と言ってくれてました。
私の実家も近くになるのですごく嬉しい!と思いました。

しかし、そう言ったのは去年の春...。

もう1年以上がたったのに、まだだ、まだだと言っています...。
宿泊業なので、オリンピック終わってからと言って、今は8月末に引っ越すと決めています。

けど、あーだこーだ言って話をそらされ...。

旦那の転職なので、あまり強くは言いたくないし、プレッシャーを与えて変な会社に転職してほしくはないとは思ってますが、ちょっといい加減にして!って思ってしまいます💦

私は異動という形を取らせてもらうので、早めに職場に報告しなきゃいけないと言っても、まだ待ってよ〜と言われ。

このままズルズル行きたくない!

どのようにして説得させればいいですかね?💦

コメント

かなた

私ならですが、ちゃちゃっと自分と子供の準備だけして旦那は置いていってしまいます。
急かさないし文句も言わないけど会社の兼ね合いもあるのに待ってられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😂
    私にそこまでの度胸がないから旦那もまだまだって言うんでしょうね😰
    でも、そのぐらい勢いなきゃダメですね!

• 7月8日