※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が咳が出ているが熱や食欲に問題なし。小児科で様子見と言われた。RSウイルス流行中で熱が出ない場合もある。

息子が先週の金曜から咳がパラパラ出ます。
熱は毎日測ってますが熱はないし食欲もあるし本人はいつも通り元気です。小児科に連れて行きましたが、喉は腫れてないし熱がないからまだ様子見と言われました。。

RS流行ってますよね?熱が出ない場合もあるのでしょうか。。

コメント

Elly🔰

熱が出ない場合もあります💦💦
咳が続くようであれば、再度受診ですかね😅

息子は先日RSかかって、治るまで2週間くらいかかり、その間に一緒に居た私と夫、実母にもうつって大変でした😇
なので気をつけてあげてください😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😭
    大人もかかるとなると本当に大変ですね😢
    今から小児科に電話してみます。
    迅速なコメントありがとうございました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、追って聞いても良いですか??

初めて行く小児科なんですけど、電話せずに病院が始まる時間に直接行くよりかは、やはり電話してからのほうが待ち時間等など良いのでしょうか。。😢
    9時からなので電話せずに今すぐに家を出て診てもらった方が早い場合が多ければそっちの方がいいのかなと思い😢

• 7月8日
  • Elly🔰

Elly🔰

大人は子供程酷くならなかったですが、夫は微熱と咳と鼻、私は1週間くらい咳が続きました💦💦

予約枠のある小児科なら予約しておく方が、長時間待たなくていいと思いますよ☺️
    ない所は行ってからどうなるかって感じではないでしょうか

• 7月8日