※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

娘の仲良し友達が引っ越すことになり、娘に話すのが心配。皆さんはどう話しますか?

3歳から仲のいい友達が引っ越しすることになりました。
娘は今6歳です。幼稚園から帰ってきた放課後や土日も1日中、公園で遊ぶお友達でした。
きっとその生活、そのお友達がいることで心強く支えられていたことも。。。
まだ娘には引っ越すこと話せてません。
話したらショック受けて不安定になりそうな気がしてなりません。
でも、状況は変わらないので、話すしかないのでしが、皆さんならどんな風に話しますか?

コメント

ママリ

結構遠くに引っ越されるのですか?

私なら、明るくまた会おうねってバイバイ出来るように、話をして、一緒にプレゼント作りますかね🤔
ふたりで撮った写真デコレーションしてプレゼントとか…

• いっちゃん

いっちゃん

車で30分くらいの所で、小学校も一緒ー!と張り切っていたので。。。😥

そうですね、プレゼントは作る予定です😌

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

30分のところなら、また土日とかに遊ぶのは可能ですね😌

• 7月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうですね😂
    娘に言うまでが勇気いります😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

早く言ってあげたほうが、たくさん思いで作ったりできると思います😌
    お子さん同士で話が出たりはないですかね?

• 7月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうですよね😌

そのお友達も引っ越しに戸惑っていて娘には話してこないです。💦

• 7月8日