※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
妊活

介護職で不規則な生活ですが妊活中で妊娠できるか不安。10月に治療考える予定。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

介護職員しています!
正社員でケアハウス勤務です。(介1〜介5の方がいる施設です)
今妊活中なのですが夜勤や早番など不規則な生活です。
元々ちょっとしたストレスなどで排卵や生理が遅れたりしてしまう体質なのですが妊娠できるでしょうか。。
タイミング測って頑張ってはいるのですが中々できず。。
いつも行く産婦人科の先生には10月になったら治療の事も考えていこうかって言われてます。(10月になったら1年経つので)
不規則な生活な介護職をしていて妊娠した方いらっしゃったら
心強くなるので教えて欲しいです🙏🏽💦
パートに代わるなど考えたのですがパートナーの収入と自分自身バリバリ働いていたい人間なのでパートに代わる事は辞めました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。第1子の9ヶ月の娘を育てています。

私も特養で働いていて、夜勤と日中の激務が何年も続いており、排卵や生理がなかなか定まらない中での妊娠でした。

望んでから2ヶ月程で妊娠したのですが、よくあんな不規則な生活の中で妊娠できたなと思います...

精神的にも疲れる仕事なので、家に帰ってもヘトヘトになりますよね...

なちょすさんが、もし勤務形態を相談できる上司がいたり、今子供を望んでいることを公表できるのであれば、特定の上司にだけでも、伝えてみてはどうでしょうか?

夜勤をなくしたシフト、日勤のみ、入浴介助なし等、体の負担になるものを少しでも除いて、疲れを最低限に抑える、ストレスをなるべく溜めないというのも手かもしれません。

上からのように聞こえてしまったらすみません😭
毎日、本当にお疲れ様です!!!

美味しいものを食べて、眠れる時は沢山眠ってお互いリフレッシュしましょうね٩(ˊωˋ*)و

はじめてのママリ🔰

私も老人ホームでバラバラ勤務でした!
排卵検査薬つかって妊娠できましたよ☺️
ですが、すぐに出血→切迫流産で入退院の繰り返しになり、早番や夜勤は外してもらって日勤のみにしてもらいました💦
妊娠したからといって急に早番や夜勤できなくなると迷惑かかっちゃうので、可能なら夜勤減らしてもらったりから始めておいたほうがいいかもですね…😣

上司や後輩も妊娠して育休入って行く方多いですよ✨

もも

私も医療職で夜勤ありでめちゃくちゃ不規則でストレスも大きくて、1人目正社員で働きながら体外受精で授かり出産しました。
2人目はまさかの自然妊娠、やっぱり不規則だとホルモンバランスも崩れるし、私は激務の不規則勤務では厳しかったんだろうなと思いました😭

ママリさん

長男は、特別養護老人ホームですべての勤務をして不規則な生活してましたが、妊娠しましたよ。

妊娠発覚してからつわり始まり、夜勤を1度やりましたが吐きまくり、そこから夜勤はしなくなりました😵‍💫

妊娠してからの介護職、とても大変ですが応援しています😊

はじめてのママリ🔰

ひと月夜勤12回入ってる中、体外受精にて妊娠しました😊

夜勤中に自己注射したりする時もあり、24時間勤務にも耐えた身体と赤ちゃんの生命力はすごいと思います。

自然妊娠ではなかったのであまり参考にならないかもしれませんが…
環境を変えることが私には出来なかったので足りない色々は薬で補ったりはしてました😅