※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎の症状について相談です。生臭いおりものが増え、黄色っぽいです。先生には何も言われず、リトドリンを服用中。病院に相談予定。実際の症状を知りたい。

絨毛膜羊膜炎になった方どんな症状でしたか??

2、3日前から生臭いおりものが続いて
量は気持ちが多くなった程度+黄色い感じです😩
昨日の検診では、おりものについては何も言われず
子宮頸管2.8センチのためリトドリンを1日3回という風に
終わったので気にしていなかったのですが
先程こちらで絨毛膜羊膜炎の可能性を教えてもらい
明日、病院に電話しようと思っています!!

自覚症状としては頻繁にある張りと上記の通りだけですが
実際に絨毛膜羊膜炎だった時どのような症状でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は頸管萎縮と、
大量に出血してました。

  • うずら

    うずら


    出血や下腹部痛も現れるみたいですね💦
    1ヶ月で急に1センチほど頸管が短くなったのでビックリしたのですが、先生は細菌のことなどについては何も言っていなかったので大丈夫なのかな〜と迷っているところです😣

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細菌があるとホント厄介です。
    私は初期からずっと膣剤とか
    抗生物質とか投与したりしてましたが
    消えてはすぐでてきてで
    出血を繰り返し22週で子宮口が開いてきちゃいました。

    • 7月8日
  • うずら

    うずら

    22週で子宮口が開いできてしまったあと、入院などされましたか?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口がその週数で開くことはありえないので、入院しました。

    1人目は至急頸管無力症で入院してました。

    • 7月8日
  • うずら

    うずら


    やはりそうなりますよね😓
    親もおらず主人も単身赴任中のため入院はどうしてもできそうに無く、頭抱えます😩

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、3交代制?で
    毎日家に帰ってくる訳では無いので
    預け先が大変でした。

    毎日帰ってくるのであれば1時保育をフル活用出来ましまが。。。。

    私たち夫婦もまだ年齢的にわかいため両親が40代なのでまだ働いてて
    両親に預けるにも一苦労でした。

    • 7月8日