※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肩がメロン
ココロ・悩み

離婚後の感情や子供への思いについて相談です。

いつか離婚したことをあっさりと捉えることができるのかな。

この先例えば付き合う人がいたとしても結婚はしないし、肉体関係を持つ人がいたとしても、心は満たされないし、罪悪感に苛まれる。生き物だから勿論性欲を満たされたいという気持ちはあるけれど、自己処理でもなんとかなるし、最悪風俗を利用した方が精神的には健康でいられるかな。

二度と心の底から愛する人ができることは考えられない。人と幸せな家庭を気づくことも無理。子供にとって父親ではない人と一緒に暮らすなんて酷。
旦那が養子縁組で育ってきていて、こんなイカれた思想になっているから。絶対子供たちは立派に育てる。

家族とはどういうものかは、じーじばーばを見て、私を見て理解してくれればいい。

悲しい思いもさせるだろう。

でもそれは全て旦那のせい。
二度と会わせるもんか。

子供が大きくなってもあなたに会いたがるだろうか。
会いたいと言ったらそうすればいい。
でもあなたは生物学上の父親に過ぎない
父親の役目を果たしているわけでもない。
父親から学ぶことは反面教師であって他は何もない。

復習なんてよくない
自分と子供が幸せになることを考えるべき
そんなやつには幸せが回ってこないようできている

頭では分かっているよ
いつかはそう思えるかもしれない

でも今は

隙あらば復習してやる
アイツの不幸の上に私の幸せがある
アイツが苦しめば苦しむほど私は幸せになれる
世の中がどうであれアイツを苦しめるのは私でなくては
アイツが守りたいものや巻き込みたくないもの、それら全てを巻き込んでやる
死ぬまでずっと離婚したことに悩まされて後悔すればいい。
街で子供とすれ違うたびに苦しめばいい。
誕生日に何もできない虚しさを感じればいい。
沢山地獄に落ちて生きるのをやめてもらってもいい

心から愛して家族になった
家族としてこれからやっていけないのであれば
どこまでも苦しんで生き地獄を味わえ

コメント

ひよっこ

私も同じように思ってました。
というか、今でも思ってます。
再婚してもなお、今でも思ってるのであっさりと捉えられることはなかなか難しいのかなぁ…と思います。
自分にされたことを思い出しては地獄に落ちろってすごく思います。
やられたことは一生忘れません…

  • 肩がメロン

    肩がメロン

    そうですよね。
    いつか気が楽になればいいなとは思いますが、現実簡単なことではありませんよね。

    • 7月8日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    子供ができたことにはとっても感謝はしています。
    でも、ほんとにそれ以外は…
    再婚前に養育費も下げてくれと言われ、再婚したと報告すれば「じゃあ養育費いらないよね」と言われ…
    今でも一応養育費は1万もらってますが…
    向こうに子供ができたら養育費は払わないと言ってきました。
    なんかほんとどこまでもクズで…
    ほんと離婚してよかったとはおもうこと多々ありますけどね…
    ほんとに記憶を一部消せるなら元旦那と過ごした時間全て消していただきたいです。

    • 7月8日