※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤く腫れた右目の状態で、眼科か小児科に相談すべきか悩んでいます。昨日から足にも出来物ができているため、心当たりがありません。明日病院に行く予定です。

アレルギー?ものもらい?

生後5カ月です。13時頃離乳食をあげて18時頃気付いたら右目の上下の外側(耳側)の縁がなんとなく赤くなっていて、寝起きだからか?と思っていたら21時頃ぷっくりとしてきて現在上瞼がものもらいのように赤く腫れました。

前回じゃがいもをあげた時に2、3時間後左の耳当たりに湿疹ができたのでじゃがいもが原因かわからないですが気をつけようと今日も量はひとさじ与えました。

明日朝病院に行こうと思うのですが眼科に相談するべきか小児科に相談するべきかどちらでしょうか?
足にも昨日から5つほど虫刺されのような出来物ができてます。。。腫れは引きましたがまだ少しぷっくりしています。夕方に散歩に行ったからかなと思っていましたが今日まぶたまで腫れてしまったので…たまたまなのか…何か心当たりある病気ありますでしょうか?

コメント

みこ

こんばんは😃🌃
突然腫れたりすると心配になりますよね💦
私ならまず小児科に連れていくかな、と思います。
小児科の先生は子どもがかかりやすい病気は全体的によく知っているはずなので😊
アレルギーの可能性があるなら、検査もしてもらえると思います!
うちの子も蕁麻疹が出たときに検査を受けました。
採血なので大泣きでこちらも辛くなりましたが、アレルギーが分かる方が子どものためになると思って一緒に耐えました😢
お散歩で蚊に刺されたりはしなかったですか?
赤ちゃんは蚊に刺されただけでもかなり赤く腫れるみたいです😃
もし小児科でも良くならなければ、眼科への受診も検討されるといいかと思います😄
無事に良くなりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    痛そうで心配です😭
    アレルギー検査、考えていました😖可哀想ですが今後参考にできるならしていた方が安心ですね😖
    まぶたが腫れていたのは散歩前なんですが、足は蚊に刺されたのかもしれません…😭可哀想な事してしまいました😭

小児科に行ってみます😌!
    ありがとうございました😌✨

• 7月8日