※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

いぼ痔についてです😭💦1週間前 出産を終えたのですが、分娩の際にいきみ…

いぼ痔についてです😭💦
1週間前 出産を終えたのですが、分娩の際にいきみのせいでいぼ痔になってしまったようです💦
薬をもらって入院3日目くらいからいぼはふにゃふにゃになっていて、痛みは会陰のせいでよくわかりませんでした。

1週間経ちますが普段いぼが外に出てるのか出てないのかわかりません…トイレの後や風呂の後に触ると出てますが、常時出てるのかトイレの後だから出てるのか…

いぼ痔の痛みなのか肛門付近にズキズキとした鈍い痛みがたまにあります…

調べてみると手術が必要な場合もあるらしく、息子の世話もあり手術は難しいのでとにかく薬を塗り込んで押し込んでます。が、押し込み方も合ってるのかよくわかりません…🥲

1ヶ月検診の頃に診てもらおうとは思いますが、それまでに良くなって欲しいです…

皆さんいぼ痔はどれくらいで良くなりましたか?😭

コメント

Eママ

私も出産後
いぼ痔になり辛かったです😅
出産前にもなった事があったのですが
出産後の方が会陰切開私もしたのでもっと痛くて😫💦💦💦
でも手術せず
息子の1ヶ月健診の時に診てもらい
ポステリザンと言う軟膏を処方してもらい
数週間で治りました⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会陰切開の傷、触らなければあんまり痛くないので余計にいぼ痔に気がいってしまいます…
    薬もらってますが、あと一ヶ月くらいは付き合っていかなきゃいけないんですね🥲

その後再発などはありませんか??

• 7月7日
  • Eママ

Eママ

痛みは私の場合は
    約3週間で痛みが消えました😃
    常にドーナツ座布団愛用してました⭐️
    その後再発無いです👍
    でもトイレで力まないように
    気を付けます👍
    まだ痛むとは思いますが
    お大事になさってください😅

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3週間😭💦
    円座は買ってたのでめちゃ使ってます!
    ありがとうございます😭

• 7月8日
mi

私も出産時にイボ痔になり、押し込めない程パンパンに膨れ上がりました🤣
お尻の腫れ上がったお猿さんにでもなったかのような違和感で、痛みもあるし、しばらく本当にしんどかったです。。
貰った薬をしっかり塗っていたら少しずつ押し込む事ができるようになって行き、気づいたら治っていました❗
再発もしていませんし、何事もなかったかのようなお尻に戻りましたよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

押し込むのってトイレの後でしたか?🥲
    いつ出てるかわからなくてとりあえずトイレの後とお風呂の後仕舞ってるんですけどなんかちゃんとしまえてない気がします😇
    とりあえず薬塗って押し込んでみるだけやってみます…!!

• 7月8日
  • mi

mi

私は常に出ていたのでお風呂上がりの薬を塗る時に入れていました😀
    最初はちゃんとしまえないけど、治ってくるとおさまってくれるようになります🤣
    まずは薬を塗って鎮めるところから頑張って下さい👍

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!薬は1日2回くらい塗ってるので続けてみようとおもいます😭

• 7月9日