※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供達の月齢が近い方!子供達とお出かけ、親1人子供2人連れてどこに行き…

子供達の月齢が近い方!子供達とお出かけ、親1人子供2人連れてどこに行きますか?
夫の休みが日曜しかないので、人の少ない平日に私1人で子供達を連れてアンパンマンミュージアム、水族館、博物館などに行ってみようかなと思っています。
しかし次男を抱っこして、イヤイヤ期真っ只中の長男の安全を確保しつつ相手出来るか少し不安です。
みなさんどうでしょう?
※コロナについては十分考慮していますのでご意見お控え願います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子2人(上3歳、下6ヶ月)ですが、近場の公園か児童館が精一杯です。くわえて、上はベビーカーで下は抱っこ紐スタイルが鉄板です🤣博物館まで挑戦しようと思うなんて尊敬です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今そんなところです。初めての2人育児に試行錯誤してます😂

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

月齢が近いか微妙ですが、先日アンパンマンミュージアムに行きました!
それはそれは大変でした😂平日でそこまで混雑していないにしろ他のお子さんもいる中、手は振り払ってあちこち行くし順番待てないしイヤな時は仰け反るし、テンション上がりすぎてまあややこしかったです😂😂
水族館だとベビーカー乗せてゆっくり回れるかなーと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    それ、めちゃくちゃ想像できます…
    うちも同じようになりそうです😂
    移動スタイルと場所を選びますね!
    色々検討してみます☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアム行ってきました😅母についてきてもらいやっとでした💦
    教えてもらっといてよかったです!

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かれたんですね😆お母様がついてきてくれて良かったですね✨
    本当子どもは楽しそうで何よりですが、親はどっと疲れますよね😂お疲れ様でした💓

• 7月11日
ku

うちは1歳8ヶ月差ですが、近場の公園、イオンあたりが限界でした😭
下の子を抱っこ紐しつつ、イヤイヤになった上の子もさらに抱き抱えてカオス状態だったりとか😅
下の子が月齢低いうちは授乳やオムツ替えのこともあるので自分一人で長時間のお出かけは挑戦できませんでした…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、抱っこ紐して上の子抱っこ…ありますよね…
    やはりなかなか1人ではハードですね😅
    安心なのは短時間、設備が充実しているところですね〜
    近場から攻めてみます!

• 7月8日
あきママ

水族館、動物園結構どこでも行きます!
確かに大変ですが、下の子が月齢低いので逆に今がチャンスかと😆
ハイハイ始まると動きたくてしょうがなくなるし、なるべく今のうちにって思っていろいろ1人で連れていってます☺️
授乳室あるところならなんとかなりますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜すごい!羨ましいです!
    育休のうちに色々一緒に行っておきたくて考えてます☺️
    近々チャレンジしたいです😆

• 7月8日