※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

新生児の1日1回のうんちが便秘かどうか、綿棒浣腸が必要か悩んでいます。うんこは通常の形状で、お腹が張っているけど元気そうです。

新生児で1日1回のうんちだったら便秘ではないでしょうか?
綿棒浣腸した方がいいのか悩んでます、、。
新生児は1日4回くらいうんこするものだと聞いたので、、(・_・;
また、お腹が張っているのも気になるので、、。(赤ちゃん本人は元気そうです)
うんちの形状は通常です!

コメント

れい

1日1回出てるなら大丈夫だとは思いますよ。出ない子は4日とか出ないらしいですし、、

• みか

みか

ありがとうございます!!
    四日出ない子もいるんですね(・_・;
    それなら大丈夫そうです!

• 7月7日
N

今日だけで5回もしてます💦😂

• みか

みか

そうなんですね!
    綿棒浣腸はクセにならないからいっぱいしても大丈夫みたいですもんね❣️
    赤ちゃんのスッキリのために♡

• 7月7日

2人とも1日1回でれば良い方でした😂💦
3〜4日に1回のペースだったので1ヶ月検診で相談したら、その子のペースがあるから機嫌が良くてオナラが出ていれば大丈夫だと言われました😊

• みか

みか

そうなんですね!!
    うちの子も機嫌は良く、オナラはめちゃくちゃ出るので、安心しました(^。^)
    ありがとうございます!

• 7月7日
りんmama🔰

ご出産おめでとうございます😊💯💮
うんち気になりますよね!娘も生後12日以降から1日1回もしくは出ない日もあるという感じで、今でも2日に1回ペースです😅
混合またはミルクとかですか?ミルクだと出にくかったりするみたいで、特にぐったりしたり苦しそうな感じがなければその子のペースだから気にしなくて大丈夫と先生に言われました(^ ^)
でも、お腹の張りも気になるようでしたら、心配でしょうし産院に電話してみるのも良いと思います😊
ちなみに、3日出なかったときに綿棒浣腸したことがありますが、綿棒入れた瞬間にブブブーーーっと出たので自分にかからないよう気をつけてください😂

• みか

みか

ありがとうございます😊✨
    ミルク寄りの混合なんです❗️
    なるほど、、だから1日4回も出たりしないのですね♡
    特にしんどくはなさそうなので、この子のペースを見守ろうと思います!
    そして、綿棒浣腸の際は細心の注意をはらいます!!(><)

• 7月8日