※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2、3ヶ月まで夜通し寝ていた赤ちゃんが初めて夜泣き。パパの動画で落ち着き、添い寝で寝ることができた。普段泣かない子が大声で泣き続け、焦った経験。動画が役立った。

夜泣き始まりましたー!🤣
今まで睡眠についての悩みがあまり無くて生後2、3ヶ月ぐらいから基本夜通し寝る子だったんですが、今日初めて夜泣きしました😳
転んでぶつけたりとか注射とか以外で日頃泣く事自体少なかったんですが、初の夜泣きはものすごい声量で叫びまくってました😂
抱っこしても声かけても電気付けても落ち着かず目瞑ったまま泣き叫び続けてて、ふと思い立ってパパの動画を耳元で再生したら( ゚д゚)ハッ!と覚醒してやっとニコニコして落ち着き、しばらく動画見せてからその後は添い寝でくっついてすぐに寝れました🥲
夫が帰りが遅く休みの日しか息子に会えないので、
○○ちゃ〜ん🥰と画面に向かって色々話しかけてる動画をいくつか撮り溜めて日頃見せてて息子のお気に入りだったんですが、まさかの夜泣きに役立ちました👍

身体が大きくて普段から声もかなり大きかったけど、それにしても夜泣きの叫び声デカすぎて通報されるかとか何かやばそう救急車!?とか普段泣かない分めちゃくちゃ焦りました🤣🤣🤣

コメント

しとろん

わぁ🤣🤣
大変でしたね。

私も夜の寝かしつけには苦労してないんですが、これから夜泣きが始まるのかな…と思うと憂鬱です!笑

それも成長なんですけどね🥺

お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャン泣きとかのレベルじゃなくホント悲鳴でした😩
    何しても泣き止まないってこういう事か!と初めて知りました🤣
    夜泣きは一旦覚醒させた方がいいって知ってたんですが、抱っこしても大声で声かけても全く聞こえてない様子で覚醒してくれないんですよね😂
    パパ動画で覚醒させたらケロッとしてましたが😅

これも成長ですよね☹️お互い頑張りましょう🙌

• 7月7日