※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nenetanmama
子育て・グッズ

生後33日の男の子のママです。昨日から便秘で心配です。綿棒浣腸したら粘り気の便が出ました。同じ経験の方いますか?

生後33日の男の子のママです(^^)
完母で育ててますが昨日から突然便が出てません。今朝綿棒浣腸をしたら粘っとした便が出ました。色は普段通りでした。今までオムツ替えの度に出ていたので、突然便秘になり心配です。同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

りゆー★

私の子も1カ月くらいから便秘になりました。
4.5日でなければ病院、2.3日なら大丈夫といわれました(^^)
ちなみに、4カ月検診で先生に聞いたのですが、
私の子は綿棒でグリグリしないと出ないのを相談したら、綿棒で出てるなら大丈夫。便秘になる方が便秘の癖がつくと教えてもらいました(^^)
後は赤ちゃんのマッサージしてあげるといいみたいです(^-^)

• nenetanmama

nenetanmama

回答ありがとうございます(^^)
    生後1カ月から便秘なんてするんですね…∑(゚Д゚)同じ方がいてホッとしました。
    綿棒グリグリだとすごい量が先ほど出ましたー。たまってたのが出たのかなってぐらいです(笑)でもその後何度といきむのですが、ウンチは出ず苦しいのかな〜と思ってしまします。マッサージもしてあげて様子見ようと思います♡

• 9月16日