※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

里帰り出産で夫が九州へ来る際、PCR検査を受けてもらうべきか悩んでいます。夫に提案したが、話が進まず困っています。

里帰り出産です。
退院後、夫が関東から里帰り先の九州へ会いに来る予定ですが、みなさんならPCR受けてきてもらうように言いますか?
本来であれば夫から言い出して欲しかったのですが、話に出なかったので私から提案したところ、変な感じになりました😓夫も検査自体は全然いいよ、と言ってます。

コメント

ぽん

うちは去年出産した時もコロナ禍でしたが、会いに来させなかったです😭
会いたいという気持ちはわかっていたのですが、PCR検査も100%間違いないとは言えないので、新生児が心配すぎて合わせなかったです😭😭

ちなみにうちの旦那も関東でした!

モモ

これから関東から九州へ里帰り予定です。
夫には申し訳ないのですが、産後は1ヶ月検診が終わり次第迎えにきてもらうまでは会えないよと伝えています。
ちなみに夫は医療従事者でワクチン2回接種済です。
でも、私も子どももワクチン打ってないので、我慢してもらうつもりです。