※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

離乳食で卵黄1個分をあげる際のメニューについて相談です。娘は食べる量が少なめで、卵まみれになるので困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食で、卵黄1個分あげるときのメニュー教えてください。

うちの娘は、食べる量が少なめで、今は1食70gくらいです。
卵黄1個をあげると、卵まみれの離乳食になってしまって、どうやってあげようか悩んでます。笑笑

残されたら、卵黄1個分食べたことにならないので、食べきってくれそうな量にすると、ほんとに卵まみれになるので、みなさんのメニューが知りたいです。

コメント

絹豆腐と卵黄1個をぐっちゃぐちゃ(すいません🙌🏻)に混ぜてオムライス風にしてあげました!
和風出汁のあんかけをかけてにんじん粥に豆腐オムレツを乗せた感じです!
これだとパサつかず食べやすそうでした!

1食70gとの事なのでもしかしたらオムレツが多くなるかもしれませんが、もしそうなったらお粥に普段食べてる野菜混ぜてカサ増ししたらいけるかもです!

• まぁみ

まぁみ

オムライス風、思いつきませんでした😳‼️
    色々アレンジできるの羨ましいです🥺💕

• 7月9日
れー

私はバナナプリンにしてあげました🍮

• まぁみ

まぁみ

プリンもありなんですね😳✨
    ゆで卵しか思いつきませんでした😅💦
    ありがとうございます。