※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが泣き続けており、お昼寝も短いため睡眠不足。授乳以外はずっと泣いていて、空の哺乳瓶を咥えさせているが、良くないでしょうか。

1日中泣いてます…

生後40日です。
メンタルリープなのか、授乳以外はずっと泣いてます。
抱っこしてもギャン泣きのままです。
足と腰と腕が限界です。

お昼寝も15分くらいで起きちゃうので、今日のトータル睡眠時間はまだ9時間です。
おろしたら泣くのでずっと抱っこしてます。
家事どころか、ご飯を食べる暇もお風呂に入る時間もありません。

泣き続ける日々はいつまで続きましたか?

また、授乳では泣き止むのでおしゃぶり代わりに空の哺乳瓶をずっと咥えさせてます。
ずっと空気吸うから良くないでしょうか?

コメント

deleted user

3人育ててますが1日ずっと泣いてることなかったです🥺おっぱいミルク足りてますか?おむつ綺麗ですか?服装や室温は大丈夫ですか?赤ちゃん理由もなく泣くことはありますが1日ずっと泣いてるなら何か理由があるとおもいます🥺😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツと室温は大丈夫だと思います。
    先日までおっぱいとミルクあげすぎだったので量を減らしました。
    (1日あたりの体重が平均の倍以上増えたので)
    泣く理由…知りたいです…

    • 7月7日
🐻🐢🐰

長男はおしゃぶりは拒否だったのでおしゃぶり代わりに哺乳瓶の乳首にガーゼを詰め込んで吸わせていました😌そのままだとおっしゃる通り空気を吸うのでよくないです。上記の方法は助産師さんに教わりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり良くないんですね😣
    今ガーゼ詰めてみたんですが、たまに呼吸を忘れてもがいてたんですがやり方合ってるんですかね😨💦

    • 7月7日
メメ

哺乳瓶の乳首咥えさせるなら中にガーゼ詰めてあげると良いみたいですよ☺️
NICUなどでもやってるみたいです。
一番はやっぱりおしゃぶりですかね。

ずっと抱っこ抱っこの時期ありますよね…上の子はもうずーっと抱っこ紐だった気がします😂
取り敢えず家事は放棄で良いし、哺乳瓶吸って貰ってる間にパンでも何でも食べて、ちょっと置いて顔だけでも洗ってスッキリしてみましょうか。
少し気分が良くなるかも。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😢

    おしゃぶり、吸うのが下手でずっと抑えてないと落としちゃうんです😭
    早急に抱っこ紐買います😭

    • 7月7日
  • メメ

    メメ

    抱っこ紐、家事とかしなくて良いならコニーとかスモルビみたいなタイプが密着してお腹の中に近い体制取れるから大人しくなるかもしれないですね☺️
    使い方に慣れが必要だけど💦
    うちの下の子はよくコニーに突っ込んでますが大人しいです笑。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家事もしたいので抱っこ紐を買う予定ですが、コニーも魅力的です😂
    今日は比較的良い子にしてるので気持ちが楽です😭✨

    • 7月8日
  • メメ

    メメ

    コニー、安いので買っておいても良いかも…もし合わなくてもメルカリとかで高値で売れますよ♡笑。

    今日は穏やかなんですね、良かった☺️
    一進一退、毎日様子が違うし今はしんどい日の割合が大きいかもしれないけど明日も笑顔が多い日になれますように🙏✨

    • 7月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    高くないから買ってみます!

    女神様みたいな優しいお言葉ありがとうございます😭💓

    • 7月8日
おもち

添い寝乳はどうですか?🤔
我が家もグズグズでどうしても寝ないときは添い寝乳をしてみてます

ですが窒息の危険もあるので、注意しながらやってみてはどうでしょうか…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまにやるんですが、外れたら泣いちゃいます😭
    睡眠が浅すぎてすぐ起きちゃうんです😭

    • 7月7日
ぴ

私の娘も比較的泣き止まないことが多かったです。辛いですよね😭😭

私がやっていたことは、
母乳だったのでもう欲しがるだけ泣いたらおっぱいあげてそれでも泣くようならオムツ交換、抱き方を縦にしたり変えてみたりしてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    欲しがるだけあげてたら体重が大変なことになったので抑えてます😭
    ラッコ抱きとかやってみましたがまだ正解が見つかりません😂

    • 7月7日
  • ぴ

    体重増えすぎなんですね、難しいですね。
    縦抱きとかどうですか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少しの間だけは効果ありました😂
    ありがとうございます😭

    • 7月7日
メル

うちの子も授乳か寝てるか泣いてるかで機嫌がいい時間はとっても短かったです( ˘•ω•˘ )抱っこずっとは辛いですよね😅私も今も腰バキバキです。
抱っこ紐はどうですか??
おしゃぶりも吸ってくれる子なら役に立つと思いますよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶり下手なのでだめなんです😭
    抱っこ紐しかないですね…!

    • 7月7日
deleted user

辛い時期ですよね。。
1日泣くことはありえない、と思う人も
いるでしょうが、きっと経験しないと
ありえなくない!ってことは
分からないと思います😅

保育士してますが、我が子も繊細なタイプで
日中8時間とか余裕で抱っこしてましたよ😂
泣き続けても、いいんだけど
なんだか母親として責められてる
気がしちゃって辛かったの思い出しました💦

うちの子はおしゃぶりでだいぶ
落ち着きましたよ☺️
3ヶ月頃には拒否になりダメでしたが
その頃は抱っこ紐にいれて外散歩したり
お互い気分転換できていたので
アドバイスにあるような
いろんなあの手この手を試して
お子さんに合うものみつかるといいですね☺️

いつか母親のメンタルが強くなって
泣いてもいいんだよ、大丈夫だからね
って言える日がくるので大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じタイプのお子さんがいらっしゃって心強いです😭

    はやく正解を見つけたいです…

    • 7月7日