※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

子供が産まれてから食事が偏り、甘いものばかり食べてしまう偏食に悩んでいます。野菜や栄養を摂りたいが、甘いものがやめられず、健康診断でもカリウム不足が指摘されています。同じ悩みを持つ方いますか?

ご飯がめんどくさくて偏食です💦同じような方いますか💦

29歳です。
フルタイム勤務です。
もともと甘いものは好きなんですが
子供が産まれて、めんどくさい、偏食が拍子かかっています💦

だいたい朝は
甘いお菓子+コーヒー
昼は職場で
自分の作ったお弁当
夜はお菓子、たまに子供や夫に作った夜ご飯つまむ程度

です😭💦
子ども産んで痩せず、160cmで58kgあります💦
痩せたい気持ちがありますが、どうもご飯を食べたい気持ちになれず大好きなチョコレートや甘いお菓子に走ってしまいます💦

野菜、お肉、魚ほぼ食べていません💦
お米は昼のお弁当に片手半分くらい食べています💦

今日の夜ご飯はチョコレートとうまい棒食べました😭
特に朝は食欲がなく、甘い物以外食べられません💦

健康診断でもカリウム不足で、野菜も食べるようにと言われています😭
同じような方いますか??甘い物がやめられません😭

コメント

ままり

砂糖は依存性があるのではないでしょうか?
フルタイムお疲れ様です!

子供さんやご主人には食事を作るのですか?
元々、偏食ですか?

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    元々甘い物は大好きで、親がご飯を作ってくれてた時はちゃんと食べていましたが、結婚して段々と偏食に拍子かかりました💦💦

    旦那と子供にはちゃんとご飯作っています☺️
    私はどうしても白ご飯食べる気にならなくて😭💦

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    甘いもの美味しいですよね😭
    確かに米や肉や野菜そのものではあまり美味しさ感じられないので、調理して味を変えて食べる感じです😂病気になりたくないし、体調不良がつらいのでなんでも食べなきゃという意識があり💦
    フルーツで糖分摂るようにするとマシかもしれません🥳
    甘い物以外で好きなものがあれば、それに野菜など少しずつ試したり、プラスしたりはどうでしょう😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

凄くわかります…
元々食べることに興味ないけど、あれば食べてました。
が、子供産まれてからあっても食べる気にならず😓
1日1食食べたり食べなかったりです。
そんな食生活してたら血液検査の結果が酷すぎて病院で怒られました。
多分私今まであんなに怒られたことないなというレベルでかなり怒られました💧

栄養不足で倒れたくないし死にたくもないし…
食生活が乱れてるとか偏食とかの域を超してる自覚もあります。
精神面できてるのか、本当に興味ないだけなのかわからないけど、もし精神面なら受診したいなと思ってます。

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    食欲はあってお腹はすきます😂💦

    私も一時期精神的にきてる時があって、その時は何も食べられず、コーヒーしか飲まなかったりする時期がありました💦
    その時はスルスル体重が落ちました💦
    その時は本当にお腹も減らず、食べたいという気持ちがなかったです💦

    無理されずに一度心療内科受診されると少しはいいですよ☺️✨
    無理されないでくださいね😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食欲あってお腹も空くんですね😂
    でも食べられない…疲れですかね😓?
    私も独身の時にハードスケジュールが続いた時、お腹は空くのに食べる気力がない時ありました😱

    最近は食べてなくても空腹を感じません笑
    やはり精神科とかなんですかね😓
    チャームさんは空腹感あるとのことなので今は疲れが勝ってるんだと思います!
    お互い食生活頑張りましょ😭

    • 7月7日
  • おんぷ

    おんぷ

    私も同じでした💦
    職場でのストレスが酷い時は常に涙が出て、仕事が終わってから育児もまともにできなくて💦
    精神的にくると本当に食べられなくなります💦

    ランチとかに行くと全然食べるので、ただ疲れとめんどくささが勝ってるんだと思います😂💦

    はじめてのママリさんも無理されないでくださいね😭
    心療内科行って仕事辞めたら本当に楽になりました☺️

    • 7月7日
りな

わかります‥わたしもお菓子食べまくりです😂

夜ごはん、家族には作るけど、子供にご飯食べさせてたらそれで満足しちゃって食べる気にならずアイスのみのときとかあります💦

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    わかります!わかります!
    私もこの前アイス食べました!!笑
    子供にはちゃんと食べなさい!!と怒る矛盾😂💦

    糖質とりまくりでお腹ぶよぶよすごいです😭

    • 7月7日
  • りな

    りな

    そうなんですよね😂子供には食べきらないとデザートも出さないのに笑!!

    わたしは逆にカロリー足りないからか痩せてしまっています‥痩せすぎないようにめんどくさいけどご飯食べる‥なんてときあります😂

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

同じです!
私はめんどくさくて毎日カロリーメイトだけとかで済ませてしまいます、ガリガリです😅

でも血液検査はまあまあ良いですよ、なぜならマルチビタミンと葉酸・鉄分のサプリを飲んでいるからです(笑)
タンパク質だけはサプリでは取れませんが(でもプロテインドリンク的なものがあるのでそれのめば一応補えるかと)、かなりの偏食でも今とても良いサプリが各社から出てるので、健康面が心配ならおすすめします。