※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
家族・旦那

子どもが産まれた後の、夫の行動についてです。職場の飲み会が耐えませ…

子どもが産まれた後の、夫の行動についてです。
職場の飲み会が耐えません。
付き合いもあるのはわかりますが、小さい子どもがいて、飲み会への参加をするのは、普通のことなのでしょうか?
行かないで欲しいと言う私が間違っているのか、わからなくなってきました。

コメント

ピネ

間違いではないと思います。
ただ個人差がありますよねー
うちの主人は飲み会があっても基本断ってます。
コロナがここまで流行る前は行ってもいい?って確認し、私がやめてと言ったら断ってましたよ!

このご時世控えてほしいですよね
しかも小さい子もいるなら尚更!

• ベリー

ベリー

ですよね。。妊娠中も、産まれてからも、変わらずです。
    いる時は、子どもたちの相手をしてくれたり、家事も手伝ってくれますが、、
    その息抜きなんだろうと思いながらも、あまりに続くとイラッとしてしまいます。。
    困ったものです。。

• 7月8日

間違ってないと思います。
飲みに行く暇があるなら自分の子供のことをやるのが普通だと思います。
たまに自分の時間で飲みに行く分には構いませんが、頻繁になら無しです。

• ベリー

ベリー

先週もだったし、今週も金曜に飲みに行っていいかと言われ、毎回職場の誘いにのらなくてもいいのではないかと思ってしまいます。
    全く行くなと言ってるわけでもないのに、それをいいことに毎週って、、今回ばかりは爆発しました。

• 7月8日
まりぞー

バランスが大事かと思います。
月でいうと頻度はどの程度でしょう??
付き合いもあるでしょうし、全くダメっていうのは違うのかなと…。

なぜ行かないで欲しいのか具体的にご主人が理解するよう話したりはされてますか??

私の場合、行くのはいいが帰宅時間 飲むメンバー 行き先は必ず確認しますし、断れる飲み会であれば断らせてます。

• ベリー

ベリー

月2.3回くらいかなと。
    連続で週末飲み会だったので、疲れてしまいました。
    お風呂や寝かしつけ、普段のガス抜きなのかなと思いますが、続くとねぇ。。

• 7月8日