※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

年中の息子、太りやすい子ですが夏休み運動不足になりそうです…何か対策…

年中の息子、太りやすい子ですが夏休み運動不足になりそうです…何か対策ありますか?

息子は110センチ20キロでムチッとしていて、甘いものが好きな太りやすい体質です。

甘いものは減らすよう努力しています。

夏休みは、運動不足になりやすそうで気になります…

外では遊べないし、下の子がいるのでプールもきついです。

みなさん何か対処法教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

きき

トランポリン、wiiとかゲームで運動が思いつきました🤔

• まみー

まみー

やっぱトランポリンですよね!
    Switchも考えたんですが、ゲームに興味ない息子にはまだ難しいかもです…

• 7月7日
  • きき

きき

うちはトランポリンは無いのですがソファがゆったりしてる物を選んだのでそれがトランポリン代わりになってます笑
    二人でよく飛び跳ねて遊んでますよ😳
    下の子潰されないかヒヤヒヤしますが🤣

• 7月7日
メメ

食事でいくなら例えば甘いものはかき氷とかガリガリくんみたいなもので少しカロリーオフ出来そうですね🤔
後は食事を硬いもの多めにして咀嚼増やすとか。

でも110センチで20キロってそんな太ってる感じでもなさそうだし、男の子だと筋肉もあるから気にしなくて良さそうですけどねぇ…。

• まみー

まみー

硬いものいいですね!全然噛んでくれないので意識してみます。

これからどんどん来そうなんです…運動嫌いな子で😓

• 7月7日
  • メメ

メメ

咀嚼は歯並び良くなるとか唾液促して虫歯出来にくくなるとか良いことづくめだから、噛むの少ない子には効果あるかもです☺️

運動嫌いだと今は良くても確かに小学生くらいで横に成長しちゃってる子いますね😂
    うちも今サッカー始めてかなり引き締まってますが、もしやめたら太るかも…。

• 7月7日