※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
お金・保険

主人がボーナスを隠していたことにショック。頑張っていたのに許せない。喧嘩は避けたいが、どう伝えればいい?冷静でいられない。

主人にボーナスが出たことを隠されていたようです。

自分の親や兄弟にも、自分の職場はボーナスないからーとまで言っていたのに。ありえない。

すごくショック。
節約に励み、家計は大変ながらも、美味しいご飯は絶対作ろうと決めて頑張っていました、、、

お小遣いは主人が決めた金額を毎月渡してます。

頑張っていただけに、隠されていたことが許せない。
もうこんな人のために頑張りたくないって気持ちが大きいです。

喧嘩はしたくないけど、懲らしめなきゃ。
なんて伝えたらいいんでしょうか(._.)?
本当に、今冷静でいれません。。

コメント

Cocco

いくら出たのですか?多少なら許せますけど、結構な額なら私も許せないです(>_<)

• honhon

honhon

1ヶ月のお給料分まるまる分くらいです(._.)

• 9月16日
のののノノ

それはムカつきますよねー。
パートに出れるようになったら全部自分の小遣いにするねって言ってやればいいと思います。

• honhon

honhon

育休で復帰予定です(T . T)
    パートか時短かずっとここ最近悩んで相談してたのに。。。
    わたしの育休のお金は全部家計にスライド貯金していたり、主人の友達の結婚式のご祝儀代、飛行機などもすべて出してあげたのに!!!

なのに隠されて腹立ちました。。

• 9月16日
たたん

ありえないです
給料明細や通帳など、家計は旦那が管理してますか?
私なら この機会に、すべて、本当に細かいとこまで自分で管理して同じようなことが起きないようにします。

• honhon

honhon

ですよね…
    めっちゃ真面目やと思ってたのに、裏切られた感が悲しくてショックでした(._.)

通帳は主人がもってるので、もう預かりたいと話し合おうと思います(T . T)

• 9月16日
ちゃき♡

最悪!!💦
そのボーナスで、贅沢旅行に行きましょう!!普通なら絶対いけないくらいの高級ホテルか旅館にいって、美味しいものいっぱい食べて、子供も見てもらってる間に、エステとかもしちゃいましょう!!
可哀想だから、2万円くらいだけのこしてあげるけど、全部使って贅沢します!!

• honhon

honhon

デスよね(T . T)
    わたしはなかなかケチなので思い切ってそこまで使う前に貯金しちゃいそうですがf^_^;)
    本当に、、自分で使おうとしていたら悲しくになりますねーー
    追求します(T . T)

• 9月16日
p...

お小遣い減らす刑ですね(`・ω・´)!!
そのボーナスは何に使われてたんですか??
私なら怒ります!!!

• honhon

honhon

お小遣いは多すぎるわけではないので、減らしたらお昼食べないとか体調崩しかねない行動しそうなので思いきれず(T . T)

それがまだこれから追求します。。ちょっとふとした時にボーナスが入ってたことが発覚して、これは…と、なりました。。

隠すとか、いやらしすぎますよね(T . T)

• 9月16日
arc

それ、隠してて使っちゃったんですか?!

うちも結婚前ですが、同棲していたときボーナスの額ちょろまかしてましたよ(´-_-`)
20万くらい少なく言って、明細もないって言い張って、自分で使ってました。

そこからはわたしが家計の管理をして、旦那のキャッシュカードも預かっています。

にこ

うわームカつきますね!!
懲らしめましょう。
財産は夫婦のものです。ボーナスの半分貰う権利はありますし半分ぶん取って貯金です!

あおし

ご主人の事信じて頑張ってただけに悲しい出来事ですね(´・_・`)
私も2度ほど隠し事されてて怒りを通り越して悲しくなりました。。

今回はご主人の嘘にコッコさんが気付かれたようですが、コッコさんとしてはボーナスは全て家庭に入れて欲しい感じですか?

それを伝えるのに怒りのトーンはご主人も逆ギレしてくるかもしれないので、諭すようにお話しされた方がご主人にも効くような気がします。。

S,Kmama

カードと通帳、没収して
あなたが管理した方がいいと思います!

honhon

コメントたくさんありがとうございます(T . T)

本日主人に追求したところ、予想外の答えが返ってきました…
本当に皆さんご心配おかけしました(T . T)

我が家は結婚式を挙げていないので、節目にサプライズで結婚式を挙げたかったそうで隠してボーナスを貯めていた…との事でした(T . T)

本当に…嬉しいけど、心配やイライラもしたし、サプライズなら上手くやってくれ…
お騒がせしました(T . T)申し訳ありません。
コメントくださった方本当にありがとうございました(T . T)!!!!

S,Kmama

めっちゃいい旦那さんですね😍
大事にしてあげてください( *ˊᗜˋ* )