※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がひとり遊びが多いことに罪悪感。保育園未入園。どうしたらいいですか?

午前は公園か児童館で、午後もどこかに連れてってあげてますが、夕飯後はほとんどひとり遊びです。
ひとり遊びも大切ですが、ひとり遊びさせすぎてないかといつも罪悪感です。かまってかまってときたら構ってますが、
夜はずっとひとり遊びが多いです。

そんなもんですか?まだ保育園は行ってないです。

コメント

常に寝てたい

うちは基本 放っておいて構って欲しい時だけ 一緒に遊んだりしてます😅

ずーっと構ってたら疲れますし
全然いいと思います☺️

• ママリ

ママリ

一人で遊んでる時は、20分30分とかでも、ずっと遊ばせてますか?🥺

• 7月7日
はじめてのママリ

基本一緒に遊んだり歌歌ったり言葉教えたりしてます😊
手が離せない時は1人遊びしてもらってます🙌

kかか

私は赤ちゃんの頃からあえて一人遊びをさせるようにしてましたよ😊
構ってとくるまでは、基本は見守りで、一人で集中して遊んでいる(遊べる)なら集中力を養うためにも見守ってあげるといいと思います✨

はじめてのママリ🔰

1人遊びは邪魔しない方が良いと言いますし、集中してるときや1人遊びが好きな子もいると思うので全然大丈夫です😊

あや

そんなものです。うちもそうです。
まだまだ友達と遊ぶよりも
1人でじっくり遊んだり、親と遊んだりもする時期です。

はじめてのママリ

ひとり遊びに集中してるならすごくいいことだと思います!
うちも夜は隣にいるけど一人で遊んでることが多いです🤗

はじめてのママリ

一人で集中して遊べるのってとても良いことだと思います😌うちは、構って〜と来たときに構ってやって(あとでねーのことも多々ありますが😂)あとは個々で遊んでね〜です😃

うちはほぼ家です💦
外に行くのが億劫というかもうコロナのことで気にし過ぎて面倒で😭💦