※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
ココロ・悩み

浮気されてメンタルがボロボロ。離婚を考えているが、専業主婦で妊娠中で悩んでいる。子供も保育園に入れていない。どうしたらいいか分からない。

離婚を本気で考えてます。
今年入ってから2度の浮気をされもうメンタルボロボロ
人前式を挙げみんなの前で家族を守ると誓ってたのにその12日後には前の浮気相手に自分から連絡取ってた。今日会ってたかもしれない。
自分の父親にしっかりしろよと背中押され、私の父親に任せたよって言われたばかりなのに何も響いてなかったみたい
その神経が理解出来ない。何故切れない?
私は何回馬鹿にされたらこの地獄が終わるのかが分からない。とりあえず離婚届貰ってきた
今日の検診で子宮頚管無力症かもしれないと診断された。母親なのにメンタル弱くて申し訳ない。
今すぐ離婚したいけど専業主婦、妊娠中(安静にしてないといけない)、住む場所問題…色々タイミング悪すぎてどうしたらいいかも分からない。
上の子もまだ保育園入れてないし…。
旦那の顔見てるとフラバして余計身体に悪いと思うけど頼るしかなく辛い
殴り書きですみません。

コメント

ゆうこ

大丈夫ですか?
ご実家は頼れなそうでしょうか?

• みーなん

みーなん

コメントありがとうございます。
    実家は短期間なら頼れるのですが、来年父が定年前退職してしまうので色々忙しく長期的には無理そうです…。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私も2人目妊娠中に不倫発覚して、旦那が最終的に逆ギレして離婚したいと出てきました。メンタルボロボロでしたその中出産1人でして本当にこんな事起きるのかってくらい人生ドン底を味わいました。
不倫するやつは治らないしクソですよね、私は別居して生活費はもらってましたが、もう修復はできないので離婚します。

産前産後はメンタル余計に不安定です!旦那さんには話し合いしたんですか?
とりあえず今はお子さんを無事に出産し自分のメンタルも大事です!
離婚はいつでもできるので、産後働く目処がたつまでは我慢された方がいいと思います。ATMや子供の面倒みる同居人だと思って、苦しいですがやはり出産、産後1人だともっと辛いです。

旦那さんと話し合いしてもいいと思いますが、離婚をかんがえるなら冷静に準備してからのがいいですよ。

私は産後うつみたいにもなり離婚のダメージに、今は不眠症になりました。こんなに離婚って不安だし手続きもこっちばかりだし、女は損です。
シングルマザーの覚悟があるならいいですがゆっくり考えてみましょう😭応援してます!

はじめてのママリ🔰

妊娠中とのことなのでタイミング悪いでは無く夫婦関係破綻してない証拠になりますよ
証拠かき集めて相手に慰謝料請求しないんですか?
慰謝料や養育費の話、公正証書と全てやり終えてから離婚届提出した方がいいと思います
悲しいですけど浮気性は何言われても響かないので期待はしない方がいいですよ😢

• みーなん

みーなん

コメントありがとうございます
    もちろん相手にも慰謝料請求する予定です。証拠もやり取りを写真と動画で残してあります
    1回目の時に相手にも今後連絡取るようなら慰謝料請求しますと言ってあるので笑
    話さなきゃですが、旦那のお父さんからまず話すことがあるという事でまだ話し合いを行っていません…それが終わってから本格的に話し合いかなと。
    私から話したところで逆ギレする可能性が高いのでその方がいいかなと思ってます
    前回の浮気で両家巻き込んで話したのに短期間でまた連絡取り始めたので完全に諦めています笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回も両家で話した方がいいかもしれませんね
    逆ギレの可能性があるなら親の前で慰謝料養育費の話した方が良くないですか?😰
    むしろ今回は相手の女とその家族も巻き込んで話し合った方が余談でお金取れそうな気もしますが笑

• 7月8日
  • みーなん

みーなん

私の方の親が旦那を怒れないんですよね…気に入っているからか分からないですけど笑
    そうですね、正式に話し合う場となると必ず義実家で話すと思います。逆上されたら困りますもんね…
    浮気相手からも慰謝料請求したいなと考えていました
    旦那がかなり入れ込んでいる相手なのでこれが1番の復讐になるかなと思って笑
    その場合やはり弁護士立ててやった方がいいですかね?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士使うと請求できる金額少ない見たいですよ!
    お金もかかるので最終手段って感じですね
    だから余談で900万くらい?(2回目ということで)慰謝料請求して
    相手が高すぎやらなんやらケチつけてきてらじゃあ弁護士立てるしかないですね🥺
    もってる証拠法廷で全て晒すつもりなので後悔ない方選んでくだしゃいね🥺🥺🥺
    と脅しにも使えます笑笑

インスタの#サレ妻
    で色んなサレ妻達の復讐のやり方?や公正証書に何書いたとか載せてる人もいるので勉強になると思いますよ!

• 7月9日
みーなん

コメントありがとうございます。
やっぱり旦那さんも逆ギレするタイプなんですね…同じです笑
だから話し合いならない。
まさにどん底です…
嬉しい事に旦那の実家の方々はみんな私の味方になっているのでそこで上手く話し合って行く予定です。
勢いで離婚を切り出しそうでしたが、やはり当分は我慢がいいですかね…。
働き口探すのもですが、子供の保育園探す時、新しい家探しの時にどうなるのかなと色々不安があって笑

将来的にはシングルマザーになる予定です。
子供のためだとおもって今後頑張って行きたいと思います。
ありがとうございます