※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

バツイチの旦那。元嫁の所に2人の娘。私との4ヶ月の娘。向こうの子供と…

バツイチの旦那。元嫁の所に2人の娘。
私との4ヶ月の娘。

向こうの子供と月1で会っていて
それで次会わせようかなて言われました

産まれる前から他に子供いる事言わないって言ってたのに
後からバレたほうがどー思われるか怖いからってどーせバレるからって。そりゃいつかはバレる気がするけどもうその時にはおっきくなってるから言いにくかったんだなと思ってくれてるんじゃないの?

難しいですね。隠すか言うか。どっちが正解なの。
でも言うにしても会わせるつもりはない。
娘が自分から会いたいってゆーなら会わせたいと思ってるけど
どー思うかもわからないのに会わせる気はない。
でも旦那はまだわからんし、きょうだいやし、なんで娘中心なん?俺からしたら向こうの子供の意見も聞きたいから会いたいって言ったら会わせたいしって言われたけどでも貴方だけの子がじゃない私も母親。私は娘中心に考えるの当たり前だと思ってる。私からしたら向こうの子がなんで言おうが私の子の気持ち優先なのわかるやん。どーせまだわからんしってそゆ問題なのかな

正解がわからない生理でずっとイライラしてるし
ぐずぐずで泣きまくりで私が泣けてくる

文章おかしいかもしれないですごめんなさい。
吐き出すところがほしかった。

コメント

ままり

私的にはわざわざ元嫁の子供に伝える理由も、会わせる理由も分かりません😅
隠す必要は無いかもしれませんが、わさわざ言う必要ってもっとなくないですか???😂

もし私が元嫁側の子供だったら、
お父さんに新しい子供が生まれたって聞いてもあんまりいい思いしないかなぁと思いますし…
まぁある程度大きくなってたらねねねさんの言う通り言いにくかったのかなぁって思いますね🤔

• ママリ

ママリ

元嫁の子供はもう産まれた事知ってます。私の子供に言うか言わないか会わせる会わせないで揉めました。

私の気持ちはわかるけどそんなガキみたいなこと言っとんなよと言われました😅

• 7月7日
  • ままり

ままり

なるほど!そういう事だったんですね!

ガキみたいって…
    いやいやねねねさんは親として当然の意見だと思います😅
    どっちがガキみたいなのか…

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私は娘の事だけを考えてます。
    旦那は3人共娘なわけで向こうの子供に会いたい言われたら会わせるんですかねまだ小さくて覚えてないからって考えだと思います。

• 7月7日
🐼

ねねねさんの意見が正しいと思います。
それは旦那さんの自己満でしかないですね😭
どちらの子供も自分の血を分けた子供でも、きょうだいなんて思ってるのは旦那さんだけですよ絶対😥
あちらのお子さんも大きいのか知りませんが、興味本位で会いたいって言うかもしれないしでもいつかもしかしたら自分とは毎日居てくれないのにねねねさんの娘さんとは毎日いるっていう嫉妬心から恨んでしまうかもしれないとか思います😔

• ママリ

ママリ

向こうの子供は高2と中3です。
    私19歳で旦那と19個も離れてるんで私が餓鬼な考えだと言われます。

• 7月7日
  • 🐼

🐼

なるほど。そのくらい大きいと、どうでもいいと思うか会いたいと思うかですね。私の友人が高校生の時に再婚した父親の子供2歳の子と会ってそれからその子とも頻繁に遊ぶようになってましたが、それは友人の母と父親の再婚相手が良く思ってるからできてる事だって本人も言ってました。ねねねさんがよく思わないことを餓鬼だなんて思いません😊 ねねねさんの娘さんなんだから、旦那さんとその子供たちの判断のみで会わせていいものでは無いです!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私はただ娘がまだ覚えてないからいいやんと軽い気持ちで会わせたくないです。向こうの子供の意見なんて私からしたら関係ないです。
    娘自分で会いたい会いたくないがわかるまではやなんです。娘の意見を大事にしてほしかった。

• 7月7日
🐇

旦那さんの連れ子でもないのに
わざわざ言ったり、
会う必要なくないですか?
もちろん隠す必要もないですけど。

半分血の繋がりがあっても、離婚してこっちはこっちで
新しい生活をしていますし、何を今更仲良しごっこ?って正直思いますね😂笑

• ママリ

ママリ

私が言ってもいつも私の事ガキ扱いで一般的には違う違うそれはお前だけの考えだと言われます。

• 7月7日
  • 🐇

🐇

お前だけの考えも何も、4ヶ月の子供に会う会わないの意思なんてないし母親が決めて当然!一般的には違う…ってその決めつけも旦那さんの考えでしかないですしね…🤔

今は会わせたくない。子供が理解する年齢になって、会ってもいいよと言うのなら会わせてもいいよ。とか言っても理解してくれないのですか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私は子供に他に子供いる事をわざわざ言うつもりなくてそれを言ってたからまだ会いたい会いたくないわからないんだから会わせる気ないってゆってもならわかるようになったら向こうの子供の事言うの?って言われました。自分も何が正解か分からずただ娘の気持ちを考えたいとしか思ってないです。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

え?兄弟?
あなたにとってはお互い娘だろうけど、こちらからしたらあちらの娘さんは兄弟でも何でもないし赤の他人ですよね?😅
そりゃ奥さんと別れて新しい家庭があるのですから今いる娘さんを一番に考えるのは当然ですよね…。娘さんはまだ4ヶ月だから話せる訳ないし、仮にあちらが会いたいと言っても娘さんの母親のねねねさんが会わせたくないと言ってるなら会わせるべきじゃないと思います。全部ご主人のやりたいこと、そしてあちらの娘さんたちの意見優先でこちらの意見丸無視ですよね😢

• ママリ

ママリ

私に向こうの子供を否定されてるって感じてるんでしょうね。それで私にキレてくる。娘はまだ小さく会っても覚えてないからいいやんと。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

いや元嫁も嫌ですよね笑笑
子供は何も知らないから遊ぼーてなるだけですよ。

• ママリ

ママリ

向こうの子供も高2と中3でおっきいのでまあ赤ちゃん見てみたいって感じなんでしょうね、、

• 7月7日
ゴンザレス

いやいや、ねねねさんとのお子さんですからね、ご主人だけのお子さんじゃないですから😓

母親もいいよ。って言ってるならまだしも嫌って言ってるのに自分がどうこう言われるのが嫌だからとか、後々バレるからとか、そんな自分の体裁の為だけに会わそうとするの止めてくれですよね。
子供達がお互いにあってみたいってなるならそうすればいいし、そこは大人が決めるんじゃなくて子供達の意見を尊重するのが大事なんじゃないかなって思いますけどね😓

• ママリ

ママリ

向こうの子供が会いたい言ってるのかは分からないですがうちの子はまだ分からんからいいやんて発言がすごくむかつきます。

• 7月7日
さかな

お母さんが同じなら兄弟だと思いますが
母体違うなら兄弟感全くないです(笑)

し、自分の父親に別に子供がいても全く気になりません🤣

会いたいって言ったらあわせるって…
生後4ヶ月の赤ちゃんを?
「兄弟に会いたい💕」じゃなくて「赤ちゃんに会いたい」だけだろうし
一緒に暮らしてる訳でもないし、兄弟感出すのやめてよって感じですね

私ならわざわざ
元嫁との子供とこっちの子供の縁を深めたくないですね。
子供たちが仲良くなって誰が得するって旦那だけですよね
可愛い子供たちがみんな仲良くやって欲しいと思ってるって
まじですごい思考…嫁の気持ちも、生まれた赤ちゃんの気持ちも何も分かってなくてびっくりです

• ママリ

ママリ

しかも私は月1で会うのも結婚して子供できた後でも元嫁も一緒にいたりとかあって揉めて向こうの家族の事よく思ってません。なので私は抜きでです。連れてこうかなって思ってるんだけどゆわれ、今までそんな1人で見るとか無かったのに向こうの為にそんな事すんなって感じです( ; ; )

• 7月7日
  • さかな

さかな

え、じゃあ会う時は元嫁もいるんですよね?
    赤ちゃん連れて行って、元嫁もいるんですよね?!
    それはちょっとやばすぎる状態な気が…

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

多分今は共嫁仕事始めていないらしいです。本当かどうかわかりませんが

• 7月7日