※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
子育て・グッズ

おやつの量や種類について相談です。現在の食事や授乳回数を教えていただき、おやつを増やすべきか悩んでいます。

そろそろ卒乳を考えています。
10時.15時のおやつを定着させようと思っているのですが、どんなものをどれくらいの量食べさせているのでしょうか?
今は3食モリモリ食べて、おやつにクッキー2個と卵ボーロ少しとかな感じです。
授乳は1日に2~3回です。
もっとおやつは多めにあげますか?

コメント

梨果

私ならあげないです😣💦💦
おやつと言ってもお菓子はあげませんが……
もしお子さんがお腹がすいているようならおやつの内容を変えてみてはいかがですか?

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

あげないんですね!💦
    栄養士さんに、卒乳に向けて午前と午後におやつの時間を作ると説明されたので、てっきりみんなあげてるものだと思っていました!!
    お菓子以外というのは、蒸しパンやホットケーキなど手作りのものですか?

• 9月16日
  • 梨果

梨果

あげているものは、手作りならお野菜蒸しパン、おにぎり、ホットケーキ、人参ゼリー

市販のもの?なら、ヨーグルト、フルーツです!

おやつをあげるって言うよりは補食ってイメージです。

• 9月16日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

ありがとうございます!
    上記のものとても好きなので、お菓子はやめてそういうものにしてみます♪♪

• 9月16日

うちではおやつはお菓子ではなく、チーズやフルーツ、蒸しパン、おにぎり、ヨーグルト、おやきなど軽食っていう認識です。
午前中はあまりあげてないです。
朝ごはんが7:00でお昼が11:30なのでそんなに時間あいてないですし♪
午後は11:30から18:30まであくので、上記のような感じでしっかり食べさせてますよ〜

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

そういうものをあげるんですね✨
    おやつ=お菓子 っていうイメージがあってずっとスナック系をあげていました!
    軽食と考えればいいのですね!
    試してみます♪
    ありがとうございました!😊

• 9月16日