※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
ココロ・悩み

最近、自律神経失調症、不安障害、うつ病と診断されました。薬の種類や効果、依存や離脱症状が不安です。子供の世話もままならず、生きるのがつらい状況です。

最近自律神経失調症、不安障害、うつ病と診断されました。
毎日頭痛、吐き気、子供の泣き声や食器の音がうるさく聞こえる、光が眩しく感じる、不眠、鼻詰まり、息苦しさ、動悸、フラつき、だるさなどなど検査しても異常なしなのに毎日この様な症状があります。
薬を飲み始めることになったのですがどの様な薬を飲んでいますか?抗うつ剤や抗不安薬、眠剤、漢方などなど、、。
依存や離脱症状等も不安ですが一刻も早くこの状況から抜け出したいです。
また飲み始めて身体症状は良くなりましたか😭?
妊娠してないのに毎日つわりみたいな状態で子供の世話もろくにできずフラフラで生きるのに疲れました。
出口が見えず苦しいです。消えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年の9月からそのような状態でパニック発作もでるようになってしまい心気症にもなりました。今でもいろんな症状あります😔

  • もっちゃん

    もっちゃん


    本当に辛いですよね😭心療内科に行かれたりお薬は飲まれていますか、、💊?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当時は初めての症状に心気症もあるので自分は病気なのかもと考えうつ状態のようになりこれはまずいとおもい3回くらい心療内科にいきました!その時は特に何も診断されず漢方とリーゼとゆう頓服をもらいましたが西洋薬にかなり抵抗があり漢方のみ服用してましたがあまり効果なく今は、漢方も専門にしているよく話を聞いてくれる内科の先生のところでみてもらってます!

    • 7月7日
  • もっちゃん

    もっちゃん


    リーゼ!同じですリーゼのジェネリックのクロチアゼパム貰いました!
    私も漢方で何とかしたいなと思ってます😭喉のつかえで半夏厚朴湯は効いたので😭
    お互い少しずつでも良くなります様に、、😭🙏🏻

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私もリーゼでした☺️
内科で処方でした。

私はパニック障害と多分不安障害もあります。

半年くらい毎日飲んでそれからは頓服としてお守りでもって辛い時飲みました。

今は飲んでないです。
お守りでは持ってます。

辞めれないかなと思いましたがだんだん存在忘れれる様になりました。

香りあるハンドクリーム手につけて疲れたらかぐ、キャンドルつけてお風呂とかとにかく癒される事を取り入れました☺️

  • もっちゃん

    もっちゃん


    リーゼ同じですね!今日も朝から頭痛吐き気でリーゼ飲んだら少し落ち着いてきました、、🌱
    離脱症状等は出ませんでしたか😭?
    癒される事をするって大事ですよね😭私も何か癒される事取り入れてみます😭

    • 7月14日
⭐︎

同じく苦しんでます😭
抗不安薬と睡眠薬です
その後どうですか?