※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お金・保険

都内在住の3人のママです。世帯年収は約1200万円で、家賃は約4万円。マンション購入を検討中で、教育資金に不安があります。

都内在住➕3人のママさん。
世帯年収と、家賃(ローン)教えて下さい🙏💓
うちは世帯年収1200万ほど、家賃は会社補助で四万くらいです。マンション購入検討中ですが、教育資金にいくら必要かちょっと不安になってます😂やるしかないですが…!

コメント

青りんご🍏

世帯年収1300万で、ローンは8万です!もうすぐローンも終わります😊ローンを完済しても、マンション管理費と駐車場代で4万は継続です。
こどもの教育資金も順調に貯まっています👍

• みう

みう

ローン八万ならいいですね🥺フルの共働きですか?1馬力ですか✨?
    マンションは管理費続くのがネックですよね。うちも貯金は結構あるのですが、なんか貯金しとくべきか家の購入にあてるか悩みます…💦

• 7月8日
ママリ

都内在住の3人ママです👩

我が家は世帯年収2,000万円強で、
その他色々で年間2,800万円ほどあります。

家自体は9,500万円かかってますが、ローンは4,500万円を30年で組みました😊

• みう

みう

高収入ですね!色々は株とかそういうのですか?
    ローンの話もありがとうございます🙏ちなみに一軒家ですか?マンションだと部屋数少ないし狭いのでどうしようかと…小学校なると広い方が良いですよね?😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

我が家は一軒家です。
    周りに気にしての生活が嫌でしたので、
    マンションの選択肢はありませんでした。

土地と言う財産を残してあげたかったのもあります。

• 7月8日
ママリ

世帯年収1500万くらい。ローン返済が月16万です。
都内のマンション狭くないですか?子供2人でも狭いなぁというマンションばかりで諦めて戸建てにしたんですが😅会社の補助がそれだけあるなら買わない選択もありですよね。うらやましいです✨

• みう

みう

ありがとうございます🙏
    せまいです!だから戸建ても検討中ですが、マンションの方が安心な面もあり😢補助があと数年あるのですが、永遠にあるわけではないので悩みます💦

• 7月8日
ママリ

3人目これから妊活ですが…!
世帯年収1200万で家賃17万です💸補助4万円で住めるなんて羨ましいです🥺
教育資金は私立と塾をどうするのか?でだいぶ変わってくる気がします✨

• みう

みう

家賃やっぱりそれくらいしますよね😭部屋数と平米数どんなかんじですか?💦大きい会社だからか補助手厚いので助かりますが、あと数年で補助おわるので悩ましいです💦
    ですよねー…中学から私立はアリだと思っています!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

都心部に住んでいるとやはりこれくらいは…部屋は2DKです💡夫婦共に築浅好きなのでこれ以上は落とすの無理でした🥲購入も考えていますが3LDKで9000万くらいのエリアで躊躇しています😅
    主様の場合、補助なくなったあたりで購入が1番良さそうですよね🤔あとは小学校入学前の学区決めるタイミングとかですかね💡3人とも中学から私立想定ならかなーりカツカツだと思います💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

書き忘れました💦平米は50弱です!

• 7月8日