※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりい
子育て・グッズ

娘が卵アレルギーの可能性がある症状について相談です。他にもアレルギー体質かもしれないとの心配があります。

卵アレルギーについて質問です🙇‍♀️

娘が先々月くらいに普段食べてたたまごボーロとバナナ食べた後に蕁麻疹が出ました。
その時祖母の家に行っていて異常に暑かったから蕁麻疹が出たのか、それとも食べ物のせいで出たのかわかりません……
病院に行ったのですがアレルギー検査はまた症状出たらしましょう。と言われました💦
また蕁麻疹が出たらどうしようと思うと未だに食べさせられなくて💦

卵アレルギーの症状人それぞれだと思いますが、アレルギーを持ってる方どんな症状だったか教えてください🥺

私自身食べ物では無いですが、動物などたくさんのアレルギーを持っているのでアレルギー体質は遺伝してるかもしれません😢

コメント

うちの子の場合は卵摂取すると嘔吐です(⌒-⌒; )

• りりい

りりい

コメントありがとうございます🥺
    触れた部分とか赤くなったり蕁麻疹とかは出ませんか?🥺

• 7月7日

退会ユーザー

卵はアレルギーの数値がかなり高いので嘔吐までいきますが、数値が低めのものは赤くなったりしますね🤔色々とアレルギーあるので症状も色々です(⌒-⌒; )

• 7月7日
  • りりい

りりい

そうなんですね🥺
    離乳食あげるのもひやひやしますね😭

• 7月7日
はじめてのママリ

蕁麻疹出ましたよ😭
即時型です。卵食べて20分頃に蕁麻疹が出て 次第に消えていきました。

暑さのせいなら しばらく蕁麻疹って治らないような気がします。

• りりい

りりい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり蕁麻疹出るんですね💦
    最初の方は大丈夫でしたか?

次の日になっても何ヶ所か蕁麻疹出てました💦
    2日くらいしたらだいぶ腫れがひきました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合は傷口から入って 蕁麻疹出ました。 普段は卵で反応することは無かったです😂

少しあとは残るものの 割とすぐ赤みは引いていった気がします。

たまごボーロで卵アレルギーでる赤ちゃん多いですよね💦 娘はたまごボーロは1歳すぎてからあげる予定です。 たまごボーロは 加熱が不十分じゃないから アレルギーでやすい みたいなのを聞いたことがあったので😖

• 7月7日
  • りりい

りりい

傷口から入って蕁麻疹ってほんとにあるんですね💦

そしたらもう1回食べさせてみます🥺

そうなんですね!!
    初めて知りました😭
    ゆで卵の黄身を食べさせてみます!!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリン塗って防いでたはずなのに、眠くて掻き始めて 蕁麻疹出ました💦

割と周りに 固茹での卵は食べれるけど、ボーロでアレルギー出た子いるので 病院にすぐ行ける時にチャレンジしてみるといいかもです😭

• 7月7日
  • りりい

りりい

眠い時かきますよね💦
    それ以降食べさせてないですか?

そんなこともあるんですね😳
    昼間挑戦してみます!!

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べさせてます!除去しないで これからもあげ続けてって言われたので ゆっくり進めてます😌

• 7月7日
  • りりい

りりい

あげ続けていいんですね😳
    もしアレルギーだとしても食べてるうちによくなってくんですかね🥺

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵アレルギーは小学生にあがるまでに食べれるようになる子がほとんどだよ と言われました😌👌

卵白も進めていますが、今のところ問題ないです🙋‍♀️

• 7月7日
  • りりい

りりい

そうなんですね😳
    私も怖がらず少しづつ挑戦してみます🌟
    教えてくれてありがとうございます💓

• 7月8日
ゆうなママ

うちの子も卵もバナナもアレルギーありますが、バナナは比較的軽いので普通に摂取してます😊
卵は食べるとすぐに口の周りと首に蕁麻疹が出たので病院に行き2回目にアレルギー検査となりました!
体調が悪かっただけでも出るので1回では検査しない病院多いと思います!
ただ、うちの子は今はほとんどの卵料理は食べれて、今は生卵を使ってるマヨネーズに挑戦中なので、大体の子供は3歳頃には食べれるようになってるそうです!

• りりい

りりい

コメントありがとうございます💓
    口の周りは出なかったんですけど、首から足まで出ました💦
    たまごボーロ2、3粒と少しのバナナしかたべさけてなかったんですけどね🥺
    私も怖がらず挑戦してみます🥺
    教えてくれてありがとうございます🥺💓

• 7月8日