※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

育児より睡眠重視の旦那について相談です。旦那は夜勤の仕事をしており…

育児より睡眠重視の旦那について相談です。

旦那は夜勤の仕事をしており、17時に出勤し翌朝の早朝5時に帰宅します。
そのままご飯やお風呂を済ませて赤ちゃんが起きてても寝てても2時間程見て旦那は朝の7時までには絶対寝ます。

休日は12時間寝てます。

ワンオペ状態で旦那には怒りを感じ、毎日起こしてるのですが寝たフリをします。本当に腹が立ちます。

赤ちゃんが泣いても寝たフリをして
しまいには耳栓までしています。

いてもいなくても変わらない。

むしろ仕事に行く旦那のお弁当を作るのが手間。

旦那は赤ちゃんを凄い可愛いがっています。
大好きで大好きで仕方ないみたいです。

ですが、睡眠時間が非常に長いです。

毎日怒って注意しても、本当にごめんなさいと謝るだけ謝りまた長時間眠り
全く生活を変えようとしないです。

コメント

🐱

旦那さんが変わるとは思えないので、ありかさんが睡眠不足と感じるうちはお弁当作るのやめて、お小遣いから買ってもらったらいいと思います…
お弁当作って欲しいならせめて1時間ゆっくり寝かせる条件をつけるとかですかね😢

ぽんぽん🧸

まだ1ヶ月なのにお弁当作られているんですか😭お疲れ様です💦💦
産後に無理するとのちのち体に響いたり産後鬱になったりするので、今は無理せずお弁当作らなくていいと思います。

🍍🤍

うちも 旦那は3交替勤務で 休みでも
昼頃まで寝てますよ 💧💧

こども園に通ってて、私もフルでパート
してますが 朝の用意 手伝ってくれたこと
一度もありません 😶💦

お弁当は 手抜けるとこですし
お小遣いから 買ってもらっても
いいと思います 🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️