※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雫
ココロ・悩み

夫婦の友人が、奥さんがTwitterで旦那の悪口を書いていたことがバレて、その後のトラブルで罪悪感を感じています。奥さんに教えなかったことで問題が大きくなったか悩んでいます。

ある夫婦と夫婦とも友達なんですが、最近2人の関係は険悪で、奥さんの方がよくTwitterに旦那の愚痴や悪口を載せてました。鍵もかけずに。

それをある日旦那さんが見つけて読んでしまい、ショックを受けてあたしに電話をしてきました。
話聞いて「Twitterに愚痴言うくらい女は愚痴る生き物なんだからいいじゃん。あたしだって愚痴るよ?」と言って切りましたが、その後ふと思いました。
旦那さんにTwitterバレてるの奥さんに教えたほういいのかな?と・・・。
でもあたしが奥さんに教えたら教えたで「話したな!」とか言われても嫌だし、というか関わりたくないと思ってもう関わらないことにしました。
その後も何も知らない奥さんはTwitterに旦那さんの悪口を書き続けています。

そしたら後日旦那さんはTwitter見た件自分で奥さんに話したらしく、奥さんの方から「話したい」と連絡きてTwitterの件教えなかったことは責められはしませんでしたが、「何か言ってた?」とか悪口を聞きました。
結果奥さんはTwitterの件で旦那の同居している両親と旦那に責められて家出てしまったようです。

あたしがTwitterバレている件奥さんに教えなかったからこんな大事になったんでしょうか?
今更罪悪感でいっぱいです。
旦那さんから電話よこさないでほしかった。
巻き込まないでほしかった。
電話出なきゃよかったです。
2回目つい最近かかってきたけど出ませんでした。

でも罪悪感が消えない。
あたしが教えてればここまでならなかったかなぁ?

コメント

ママん

私の友達も5月に結婚したばかりなのにお金の事で喧嘩して旦那の方から相談受けて話を聞いてるうちに6月にスピード離婚しました😅
どうしてもお互いの話を聞かないと嘘かホントか分からないのでどちらの話も聞いてそれはこうでこうしたらよかったんじゃないの?とか一応お互いの悪い所を指摘しつつ相談乗ってましたが結局は夫婦の問題なのでどうにもならないんですよね〜。
考え直しなよとも言いましたが結局結婚してるのは自分ではなく友達夫婦なので実際知らない性格の部分もあるだろうし仕方ないかーと思うようにしました!

• 雫

でもどっちもあたしに相談してきて、奥さんの方はまだあたしに気を使ってくれるし、あまり苦に思わないけど、旦那さんの方が苦で仕方ないんですよ。
    旦那さんの方とそんな親しくもないのに。
    多分奥さんにあたしが注意なりさとしてほしいんでしょうけどね💦

でもmamariさんの言うとおり結果変わらなかったかなぁ?

• 7月7日
  • ママん

ママん

2人してどっちが悪いと思う!?あっちだよね!みたいな肯定をもらいたいんでしょうけど結婚離婚って紙一枚で簡単なようでそうじゃないって私は思ってるのである程度なんだかんだ家では仲良い所もあるんじゃないの〜なんて言ってたんですけどね😅
    まあでも結婚したのは私じゃないから家の事は分からないしお互いの価値観も違って当然なのでお互い妥協できるところはして合わせられる所は合わせてって出来ないならどの道同じ結果だったとは思うんですよね💧

• 7月7日