※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食とかてきとーだよーって人いますか?😅書いてるものがないスーパー…

離乳食とかてきとーだよーって人いますか?😅
実際ネット本も参考にはしてますがよくわかりません💦やっぱ食べる量も食べてくれるかも様々だし参考までにしかならないですよね💦ダメって書いてたり大丈夫って書いてたり…
書いてるものがないスーパーもあったり💦

結構ズボラな性格もあったり、適当な性格の人どうですか?

コメント

deleted user

1ヶ月くらいは量とかも気を付けてましたが、ほとんど食べない子だったので途中で特に気にしてなかったです!
ただアレルギー食材や初めて食べるものはちゃんと様子みてました!

おっかさん

アレルギーとか気にしつつも適当でした。
今も適当です。

はじめてのママリ🔰

アレルギーだけは気にしましたが
ほんっとに適当です😂
食べる量とか計った事ないです..笑
これはズボラすぎますね笑
でもいっぱい食べてくれるなら
与えるし全然食べなくても気にせず
終わらせてます☺️
ほぼBFです☺️

初めてのママリ

めっちゃ適当😅
初期は野菜はご飯炊く時に炊飯器にポイっとして、ちょいちょいって並べるだけ笑 すりおろしたりほとんどしたことない。ネットとか本とか見たものによって開始時期が違うから少々いっかと思ってピーマンとかも初期から普通にあげたりもした。
量は個人差があるし、うちの子はあんまりパクパク食べないから食べた分だけでヨシ!! みたいな感じ。
基本的にアレルギーチェック優先で次から次へと新しい物挑戦。
調味料デビューが進まず、おやまぁ…と思いつつ素材が美味しいからいっかーと、様子見。
来月から保育園始まるのにヤバいー😱

ママリ

むっちゃ適当です🤣
下の子はほぼbfですw
その方が美味しそうだし、手間かからないし。
そして量は計ったことないですね
食べる分だけ。上の子もそうでしたが、今は食べるし!
食べないもんは食べない!仕方ない!って感じですw
あ、卵とかのアレルギーだけはちゃんとやってます^^

くろすけ

卵だけは慎重にいきましたがあとは適当です😅
最初は量も測ってたけどとにかくなんでも良く食べる子だったので本当に適当です💦