※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
住まい

お子さん3人育ててらっしゃる方に質問です。今現在賃貸かマンションや戸…

お子さん3人育ててらっしゃる方に質問です。
今現在賃貸かマンションや戸建てか(または今後の予定)、子供のためにどのくらいをいつまでに貯金する予定や、自分たちの老後の為にどのくらいをいつまでに貯金する予定などどこまで考えてらっしゃいますか?
もし、差し支えなければ具体的な目標額なども教えて頂けたら参考にしたいです。

コメント

Haruki

戸建てに住んでます。

子供たちは児童手当を全額
それぞれ子供たちの通帳に貯金
お年玉やお祝いでもらったお金も
全て通帳に入れてます。
目標は大学費用貯めれたらいいな
っと思ってますが…
出来るか不安です😅
ちなみに、学資保険は入ってません。

自分達の老後は現在まったく
貯金はできてません。
私の生命保険が積み立てタイプなので…それだけで定年年齢までに
300万くらい貯まれば
いいのかな?っと思ってます

あとは、私ががっつり働けるようになったら月々3〜4万は貯金できたら
いいなーっと…
うまく行くか分かりませんが😂

• つくね

つくね

うちも学資保険なしで児童手当を学費に当てる予定です。
    なかなか現状老後に余裕持てるほど貯金できる気がしなくて…やれることやるしかないですよね😅

• 7月7日
CSCK

戸建てに住んでます。

産休に入るまで私のパート代のほとんどを貯金していたので年間100万貯金していました。
来年4月に復帰して同じぐらいか、それ以上働く予定でいるので同じだけ貯金出来たとして、末っ子が20才になった時2000万貯まってたらいいなというところです。
プラス、児童手当は手をつけていないので3人分で500万くらいはいくのかなと思っています。

• つくね

つくね

うちもそのくらいできたらいいなぁとザックリ考えているのですが逆算すると…なかなか厳しい道のりで3人目は諦めざるを得ないのかなぁ…。戸建ても憧れですが新築は厳しそうで悩ましいです😂

• 7月7日
ゆ

戸建てです。
子ども4人の貯金は
お祝い+お年玉+児童手当+毎月一万
学資保険はそれぞれ300万しています。

老後の資金は現在貯金額が2000万。
(子どもの教育資金になる可能性あり)
月々10万貯金、ボーナスも半額くらい貯金しています。

• つくね

つくね

すでにそれだけ貯金されてるなんて素晴らしすぎます…!!!
    早く社会復帰して少しでも早く蓄え始めようと思います😭

• 7月7日