※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしが夜娘を寝かしつけている間に、夜ご飯の食器洗い、次の日の自分…

わたしが夜娘を寝かしつけている間に、夜ご飯の食器洗い、次の日の自分のお弁当作り、お風呂、洗濯、水回りの掃除、ゴミ捨て、時間があれば次の日の夜ご飯のおかずを旦那が作ってくれています。土日には買い出し、洗車、家の掃除など家事はほとんど旦那がやってくれています。

とても協力的な旦那だと思うのですが、産後旦那に対する気持ちが冷めてしまい、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。

質問になってなくてごめんなさい、
ここに書き出すことによって、感謝しなきゃだめなんだと自分に言い聞かせているのですが、なぜこんなに離婚したくなるのかわかりません。

コロナが流行ってから1度も飲みに行かず、まっすぐ家に帰ってきてくれます。大好きだったサッカーの練習も娘が生まれてから1度も行ってません。

こんなんじゃ旦那がかわいそうですよね、、

コメント

ママ

やってくれる事が当たり前になってくるとだんだん旦那さんを下に見るようになってきてしまうようです💦

うちの旦那もなんでもよくやる人で申し分ない人です。
前の嫁は家事を何もやらなくなってしまい、旦那の事も物のように扱うようになってしまいました💦
最後は勝手に離婚届も出され、その後も居座り、出ていってからも子供のことでこき使われ、と、すごい状態になってましたよ😅

そうなる前に旦那さんのことを尊敬して感謝出来る関係でいられるようにしてくださいね✨
そんなにやってくれる人はなかなかいないですよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    やってくれることが当たり前になると、感謝を通り越して下に見るようになってしまうんですね。
    言われて少しハッとしました。馬鹿にしてるわけではないですが、感謝することが減っていた気もします。
    教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    まずはきちんと感謝の気持ち伝えてみます。
    いつも、感謝しなきゃ、とか思うのですが、すぐ忘れてイライラしてしまいます。だめですね、、😔

• 7月7日
  • ママ

ママ

今、気づいたのであればきっと大切に出来ますよ😊✨
    私は逆に前の旦那は何もしてくれないどころか亭主関白もひどくて毎日嫌味を言われ怒られいろいろやらなきゃいけなかったんです💦
    全てにおいて制限され大変だったので、今の旦那さんは神様のように感じます😂

毎日、何かしてくれるたびにありがとうって伝えますし、寝る前に今日もありがとうねって言うと、旦那もこちらこそありがとうって言ってくれます😊✨
    優しすぎてやめてしまいそうなので私も尊敬するようにしていきます

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定的なコメントではなく、優しいコメントありがとうございます😭🙏
    ママさんのコメントを読んでハッとして、今日の朝暴言?を吐いてしまったのですが、謝りのラインしました。
    今の旦那さんは素敵な方なんですね🥰ママさんが幸せそうで嬉しいです(*^^*)💕

離婚したいとよく口にしてしまっていましたが、呆れられて手遅れになる前に、きちんも感謝の気持ちを伝えるようにしようと思います。ありがとうございますm(_ _)m🙏

• 7月7日
  • ママ

ママ

私のコメントが役に立てたならよかったです💦
    良い人といると当たり前になってしまうけど、良い人に当たること自体が少ないので本当に大切にした方が良いと思いますよ😊✨

私も今はとても幸せです❤️
    この人を失ったら私は精神的にやられて生きていけないかもしれないと思うこともあります😁
    お互い旦那さんを大事にして長生きして貰って、楽しい人生にしましょうね‼️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございますm(_ _)m

ママさんみたいな考え方の方が奥さんだと旦那さんも幸せですね😭💕
    わたしなんかでなくて、ママさんみたいな方と結婚した方が旦那も幸せだったんでないか、こんなに家事してくれるならもっと感謝してくれる人もいるだろうし、結婚相手がわたしでなければ旦那の負担もこんなに大きくなかったんでないかな、なのに離婚したいなんて言われてかわいそうだなと病んでいました😭笑
    当たり前になってしまわないように気をつけます。本当にありがとうございましたm(_ _)m🙏💕

• 7月7日
はじめて🔰

素敵な旦那さんですね…🥺
恋愛から家族愛に変わったのかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    きっと、否定的なコメント?お叱りのコメント?の方が多いんだろうなぁ、、と思っていたのに、優しいコメントありがとうございます😢💕

• 7月7日
のの

そんな素敵な旦那さんそうそういないですよ!
寝かしつけ終わって降りてきても自分が食べた食器も下げずに寝転がってスマホいじってたり、土日はずーっと横になってマンガアニメゲーム三昧、家事はほとんどしないで子供たちのこともスルー、呆れた私はどんどん気持ちが離れていって会話もなくなり、真剣に離婚考えてます😂
羨ましいです😣💕旦那さん大事にしてあげてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、私に対する否定的なコメントではなく、優しいコメントありがとうございます😢💕わたしもなぜかわからないのですがとても離婚したくて旦那との会話はあまりないです。
    もう1度きちんと考え直してみます。ありがとうございますm(_ _)m
    ののさんのコメント読ませていただいて、人柄がとっても素敵な方だなぁと思いました😢💕真剣に離婚考えているんですね、、?どうなるかはわたしにはわかりませんが、ののさんが、そしてお子さんが幸せでいれますように願ってますm(_ _)m🙏

• 7月7日
  • のの

のの

全然そんなことないですがどさくさ紛れに私の人柄褒めてくれてありがとうございます😭✨笑 質問者さんこそこんなコメントでそこまで汲み取ってくれて素敵な方だと思います☺️❤
    私は旦那がもっと他の旦那さんみたいに家事育児にもう少し協力的になってくれさえすれば上手くいくのにって思ってるけど、質問者さんのように色々やってくれる旦那さんだったとしても子供ができたことで旦那に対する気持ちが変わったりその夫婦にしかわからない雰囲気とか事情もあるだろうし、上手くいってるように見えて実はそうじゃない夫婦もたくさんいるかもしれないですね💦
    ただ、まだ離婚もしてない私ですがもしまた結婚する機会があるなら次は質問者さんの旦那さんみたいな人と巡り会いたいです😂✨家事を率先してやってくれる男の人って本当に貴重な存在だと思います🥺💕自分の男見る目の無ささに恥ずかしくなります…😱💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦にしかわからない雰囲気や事情のことまで考えてくださり本当にありがとうございます😭😭💕🙏見習いたいところばかりです🥺✨
    わたしなんかでなくて、ののさんみたいにきちんと感謝してくれて、相手の気持ちもきちんと考えられる人と旦那が結婚していれば、もっと幸せだったんだろうなぁ、わたしなんかと結婚したばかりに、こんなんなってかわいそうに😭と思い反省はするのですが、すぐ忘れてイライラしてしまいます😩
    お互い、色々良い方向に進んで幸せでいれたらいいですね(*^^*)たくさんありがとうございましたm(_ _)m💕

• 7月8日
🔰

とっても素敵な旦那さんじゃないですか!我が家はゴミ捨てでさえも、なんでせなあかんの?って感じで以前怒鳴られましたよ。私が持っていくように玄関に置いただけなのに、嫌がらせみたいにこんなとこ置くなや!俺は絶対に持っていかんからな!!!と。
家事なんて本当にやらないですし、やってくれても雑すぎてやり直ししなくちゃいけないレベル。そしてそれを目の前でやると怒ってやらない人です。
飲み会も、コロナだろうとなんだろうと気にせず行きますし、家に帰ってきても家で子どもの横で酒飲んでます。

はたから見たら本当に投稿者さんの旦那さんはよくやってくれてると思ってしまいますが、イライラポイントってその時その時にでてきてしまいますよね😣私もできてない家事にイラってする事がありますが、一応やってくれた事に対してありがとうとお礼は言うようにしてます!ここはこうして欲しかったな!とは思いつつも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、批判的?なコメントではなく優しいコメントありがとうございます😢💕
    とても失礼な質問だったらごめんなさい、🔰さんは、離婚したいと思うことはないですか?😢
    イライラポイントってその時その時にでてしまいますよねなど、フォロー?のお言葉までありがとうございます😢
    🔰さんみたいに、きちんとありがとうとお礼をいうようにしようと思います。m(_ _)m

• 7月7日
  • 🔰

🔰

何度も離婚しようと思ったことありますよー😣明日役所に行って離婚届取りに行こうくらいまで考えたことあります笑 でも離婚したところで旦那は痛くも痒くもないんだろなーって思ったらなんか腹たっちゃって🤣本人はお前おらんくなったら困るとか口でよく言ってますが、絶対そんなことないですし。だから最後の嫌がらせができるタイミングをみて離婚するならしよーっとか思ってましたよ🤣今は特に考えてませんが、離婚を視野に入れても結局日が経てば許せてるくらいなので、本当に自分の中で許せないことをちゃんと整理して、その時出て行ってやろうと考えてます。子どもも産まれたしお金のこと考えたら離婚に踏み出すのも勇気がいりますしね💦

なかなかイラってしてる時にありがとうとか言えないですけどね笑 最近では何かやってくれたらありがとうって言いすぎてもう口癖のような感じになってしまってます🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、きちんと冷静に?なれる🔰さんすごいですね、、✨わたしはすぐに離婚だ離婚だ😭💢ってなってしまうので、見習いたいです。
    わたしも結局日が経てば許せてしまうので、かっとなってすぐ行動しない方がいいですよね、、本当に自分の中で許せないことの整理わたしもしてみようと思います(*^^*)

子供やお金のこと考えると簡単には離婚できないですよね😭

冷静な判断やありがとうと伝えるところなどたくさん見習わせてもらいます😭

色々教えてくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 7月7日