※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーにゃん
子育て・グッズ

子供の洗濯物にはいつから大人用の洗剤を使っているのですか?今はさらさの洗剤のみ使っています。

洗濯用洗剤について

子供の洗濯物に大人と同じ洗剤や柔軟剤を使ったのはいつからですか?

今はさらさの洗剤のみ使っています!

コメント

ビンタンすーざん

私は退院後里帰り中から大人と同じもので洗濯していましたよ!ゆるい先輩ママに聞いたら私がそんなに気を使うわけないじゃん!っと一刀両断。なので、私も湿疹が出てから考えればいいか⭐️と思い大人と同じものですが、赤ちゃんは全く異常ありません♪( ´▽`)
あまり気にしすぎて抵抗力ないとか敏感な子になってもらいたくないのでσ(^_^;)

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

ありがとうございます!
    退院直後から一緒なんですねー!
    うちは湿疹は出ないんですが、乾燥がひどくて、いつ頃から一緒にしようか悩んでました💦

• 9月16日
  • ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

乾燥にはベビーローションをたっぷりつけてあげてましたよ⭐️生後2、3週間は肌の皮がポロポロむけていましたが、今はスベスベです(*^o^*)
    うちは男の子だからかおでことか逆にオイリーで💦

• 9月16日
  • みーみーにゃん

みーみーにゃん

ヘビーローテションはタップリぬってるんですけど、乾燥しちゃってます💦
    私も旦那も乾燥肌なので、遺伝ですかねー?💦

• 9月16日
たち

わたしは、さらさで大人の洗濯物と一緒に洗ってます。

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

うちも同じなんですが、あんまりさらさ好きじゃないのもあって、そろそろ変えたいなーと思ってました!

• 9月16日
まなまなてぃ♡

助産師さんに聞いたのですが、生後1週間ほどで大人のものと一緒に洗っていいそうです。
ですがだいたいは1ヶ月くらいは別々で洗ってる人が多いみたいです。
みーみーにゃんさんの赤ちゃんは生後3ヶ月なので大人と同じ洗剤で一緒に洗っても問題ないですよ(^-^)

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

助産師さんの意見参考になります!
    では、柔軟剤入りとか漂白剤入りとかの洗剤でも大丈夫なんですかねー?

• 9月16日
  • まなまなてぃ♡

まなまなてぃ♡

大人のものと洗っていいと言っていたので大丈夫だと思いますよ!

• 9月16日
にゃーの

退院したらすぐに一緒です。
肌荒れのある友人は、柔軟剤使った方が、服が柔らかくて肌荒れしにくいって言ってました。
柔軟剤使うのと使わないの、どっいがいいんでしょうね。

• みーみーにゃん

みーみーにゃん

柔軟剤や漂白剤の成分が衣類の繊維に残ってあまり良くないと聞いたことがありまして。
    気にしなくてもいいんですかねー?

• 9月16日
ブーちゃん

私も退院後はさらさの洗剤と柔軟剤使ってました(^-^)今は大人のと同じので洗ってます(≧∇≦) 旦那の汚い作業着とか汚れのひどいものとかだけは一緒に洗わないようにしてます(^_^)