※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がYouTubeを見たがり、寝る時間になると泣き暴れる。他の場面でも同様。2時間も続く。解決策を知りたい。

2歳8ヶ月の男の子の親です。
最近、例えばYouTubeを見せていてそろそろ寝るよ〜となるとギャン泣きでヒステリック起こします。
それが毎日で正直疲れ果てています。

絵本などに変えようと3ヶ月頑張ったのですが、夜泣き❓寝泣き❓の中でYouTube見たい〜と泣いています。

YouTubeに限らず、友達と遊んで別れる時も同じようです。

そのギャン泣きヒステリックが2時間も続くのです。

明日見ようね(遊ぼうね)
今日たくさん見たね(遊んだね)
など色々声かけてもダメです。

今後もたくさんそう言う場面が出てくると思うのですが、皆さんはどうしてますか?

流石に私も少しイライラして来てしまいそうなので、解決策やみなさんの案を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の一環かな?と思いますが、2時間も続くとなるとなかなか疲れちゃいますね😳💦
切り換え、うちもなかなかできなくて困りました。
そうこうしてるうちに3歳過ぎたころからびっくりするくらい落ち着きました。

• KISUZU

KISUZU

本格的なイヤイヤ期突入ですね💧
    これから下の子も生まれるので赤ちゃん返りもきそうなのでもう少し踏ん張りたいと思います(^^)

• 7月11日
たいちゃんママ

毎日お疲れ様です😌
もう既にされていらっしゃるかもしれませんが、YouTubeを観せる前に『何時まで観たら〇〇しようね』とか、『時計の針が〇〇にきたら終わりだよ』というのをお約束してみたらどうでしょうか?

どうしたってダメな時はダメだったりしますが、根気強く頑張ろうとすればするほどママも疲れちゃいますよね💦

• KISUZU

KISUZU

お約束した時はうん!💓と言うのですが、実際に消そうとすると、、、💧
    もう少しがんばりますっ

• 7月11日
みどりーず🥝

他の方のコメントにもありましたが、お約束するようにしています!
見る前に時計の針がここまで来たらおしまいにしようね、お約束できる?と言ってできると言えばどれだけ泣き喚こうがおしまいです!
とはいえキリが悪いとかもあるかもしれないので、YouTubeだとそろそろだなーって時にこれ終わったらおしまいね!って声かけるようにしています。
もっとみたいー!と泣きますが、お約束したよ?お約束守れなかったらもう見ないよ?って言うとわりと早めに泣き止みます。

2時間はなかなか大変ですね😭終わる前のカウントダウンが良いのかなー?と思いますがすでにやられてたらすみません💦

• KISUZU

KISUZU

お約束がまだうまくできなくて、、、根気よくほどほどに手を抜いてやってみたいと思います(^^)

• 7月11日