※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期で、起きてから寝るまで泣き叫び、何も受け入れない。毎日1時間以上ぐずり、おむつ替えや着替えも泣く。これからもっとひどくなるのか不安。

イヤイヤ期激しかったお子さんお持ちの方お話聞かせてください😭1歳半の娘が完全にイヤイヤ期なんですが、もう起きた瞬間から寝る寸前までぐずって怒って泣いて走り回りながら癇癪起こすことも多々… 全てのことがイヤ。選択肢与えても全部イヤ。お菓子ばっかり要求してきてもらえなかったら20分でも30分でもずっと泣いてて本当にしつこい。アンパンマンと言ってくるのでアンパンマンのビデオ付けたら、イヤ。え、アンパンマンって言ったよね?😱ご飯も2.3口食べたらイヤ!抱っこというから抱っこしたらすぐにもうイヤ。家事もあるし下の子もいるし、付き合ってられないのでおろしたら大発狂して泣き叫んで本当にうるさい。構うとヒートアップするので無視してますが永遠に泣いててうるさすぎます。朝から晩までこんな感じですがイヤイヤ期ってこんなひどいんですか?😰寝かしつけも前まですんなり寝る日もあったのに毎日1時間以上ぐずるし、おむつ替えや着替えなど、何をするにしてもとりあえずいちいち全部、泣きます。
これからもっとひどくなるの?正気でいられる気がしないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤと下の子生まれたのも重なってるんでしょうね💦うちも下の子生まれてから2ヶ月程はもう朝起きてから寝るまでとにかくずっと泣いてました、昼寝もせずに笑
2ヶ月くらいそんな感じでしたが、その後はイヤイヤは落ち着いてきましたよ!もちろん外で泣き叫ぶとかはありましたが、生活に支障のあるレベルではなくなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんコメントありがとうございます😭💦ママさんのお子さんも年子ちゃんですね!
    やっぱり環境の変化もあるのかなあ…
    でもこちらも人間だからしんどくて😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃん返り?の感じが強くて、イヤ!って泣くよりもうとにかく抱っこ!下の子に近づこうもんならひっくり返ってずっと泣いてました💦人生で1番辛かったです😭ご飯もまともに食べれないしトイレも行けませんでした💦しんどいですよね…私は実母に手伝ってもらってましたがそれでも頭がおかしくなりそう!と泣きました笑

• 7月7日
初めてのママリ

うちもそんなですよ〜毎日白目剥いてます🙄読む限りだと、赤ちゃん返りのが強い感じがしました😊下のお子さん産まれたばかりですよね😄?
うちも一緒です😌💦

イヤイヤ期はずっと泣いてますよ〜!
嫌だと言うばかりでイライラしちゃうかもしれないですが、親は深呼吸してみて
子供にはキツくあたらないようにしたらすぐ治ります😊

逆にキツく当たればもっとうるさくなります。わたしはサッサと静かにして欲しいので優しく接してあげても全て嫌と言われます🤣
抱っこして欲しいはずなのにいや!と言うし…
ほっとけば怒るしヒートアップするから
笑顔で抱っこして娘の大泣きが落ち着くまでママは離れません…そしたら落ち着いてくれます😌

うるさいけど、ママが怒鳴ったりしたら更にずっと泣き止まなくなるので逆効果…
そこはもう泣くのが当たり前。と理解して泣かせてあげたらいいと思います😊
近所に聞こえるとか、全然気にしなくていいですよ。近所の人が怪しむとか、たまに言う人いますが…イヤイヤ期の子供は大好きなママが相手してあげても全然泣き止まないのはごく普通の事😂笑
イヤイヤ期特徴の泣き方と痛い時の泣き方全然違うので。

悔しくて感情が伝えられなくてモヤモヤして泣きたくなるんですよ😭

まだ2歳

泣いてる時は怒らずに優しく接してあげてください。
大きい子供が喚くわけじゃないし、2年しか生きてない幼い子がから泣くならかわいいもんです。
とおもえば気持ちが楽になるはずです😊

今次女がイヤイヤ期始まり半年経ちました。
少し落ち着いてきました!

最初はもう毎日ギャンギャン泣きますが下の子うまれたら
ママがわたしを見てない。等
いろんな感情が悔しさもあるのだと思います。
優しく頭撫でてあげて、上の子供さんにままの視線を向けてあげれば、すぐケロッと良くなります😊❣️

赤ちゃん返りも出てくると思うので…穏やかに育児できるように…イライラっとしたら口で発言する前に一旦深呼吸先にしてみて、2歳のイヤイヤ期一緒に乗り越えましょう🥲❣️

うちは2歳から3歳半でした。
少し気にいらなければ1時間叫んで
わざわざ角探しに行き頭打ち付けて血まみれ
スーパーでも寝そべって大泣き。
着替えも出来なくて無理やり脱がすとヒートアップ
旦那と2人がかりで着替えさせ
毎日チャイルドシートも仰け反ってたから
担いで保育園連れてってました。
保育園でも頭打ち付けててずっとアザまみれでした😵
偏食も酷く夜泣きも4歳半までありました。

書いてたら笑えてきました(笑)
今はいい思い出ですがその頃は息子の顔見るのも嫌で妊娠中でお腹蹴られたりしてたし死にたかったです😂😂
娘は全くないのですごく育てやすいです、、、
終わる時期は必ずきます!!😭😭