※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

急にイライラが止まらない理由や出産前の前兆について相談です。経験のある方の体験を知りたいです。

昨日くらいから急に
何でもないこと?とかでも
イライラしちゃって
妊婦生活ずっと穏やかに?普通に
問題なく来てたのに
生理前にイライラする時のような感じで
小さなことでも何でもイライラしちゃって
イライラがとまらないんですが
ホルモンバランスのせいですかね?
こんな急に変化来るのかなとか
出産前の前兆?とか何か関係してますか?
出産する直前や同じような体験したことが
ある方いればどんな感じだったか
教えてください!

コメント

mr1988

日頃はわりと穏やかですが妊娠中は常にイライラしてましたよ😳なので出産直前とかではなかったです♪あとは些細なことで涙出てきたり笑
情緒不安定で自己嫌悪なってました笑
はなさんもじきに元に戻るはずです♡

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    妊娠中常にだったんですね(>_<)
    私は2、3日前から急にです(笑)
    何でこんなイライラするか
    わからなくてまたイライラの
    無限ループに急に入りました😱
    出産するまで戻らないのかなって
    思うとなんだか
    よくわからないけど悲しいです😞

    • 9月16日
  • mr1988

    mr1988

    私は産後穏やかになりましたが、笑
    産んでからも続く方いらっしゃるようです!自分は悪くない、ホルモンバランスのせいだ!と思うと楽になりますよね😊
    お子さんを守るためにホルモンバランスが変化するなんてさすが母親!って感じしますよね💡よくできてる〜☆

    • 9月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ここ最近まで大きな変化だ!
    みたいなのを感じてなかったので
    ホルモンバランスのすごさを
    実感してます、今更ですが(笑)
    出産に向けて変化してたら
    もうすぐ会えるのかなぁって
    ポジティブに考えてみます!

    • 9月16日
結優

私も些細なことで泣いてしまったり、イライラしたり。

普段ならこんなことでって思うようなことが喜怒哀楽に激しく出るうな気がします。

きっとホルモンバランスのせいだと思っています。

  • 年子ママ

    年子ママ

    お返事ありがとうございます‼
    喜怒哀楽全部ですか!
    私、イライラだけですが‥‥
    ホルモンバランスって
    ホントすごい力って感じですね(T-T)💦

    • 9月16日
  • 結優

    結優

    もうちょっとしたことが幸せで、不安で、悲しくて、イライラして、楽しくてって感じです(笑)

    もう35wになるのにまだ産まれてくる実感がなくて他人事のよう。

    考え過ぎると自分がママになるなんて人生最大の幸せが訪れるわけがないって思うと離人感が出てしまうので、あまり考えないようにしてます。

    私はそれくらい影響されてますね〜。

    • 9月16日
  • 年子ママ

    年子ママ

    生産期入っても
    産まれてくる実感がなくて
    私まだ他人事のようです(笑)
    めちゃ影響されるんですね⚡
    イライラだけで弱音吐いて
    情けなくなりました(>_<)💦

    • 9月16日
  • 結優

    結優

    胎教に良くないとわかってても、どうしょうもないですよね。人間やもん、しゃぁないやんって開き直ってます(笑)

    • 9月16日