※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おばあちゃんの存在って大切ですか?43歳の義母がいます。旦那を妊娠中、…

おばあちゃんの存在って大切ですか?

43歳の義母がいます。

旦那を妊娠中、タバコを吸いまくった結果、常位胎盤早期剥離で出産。今は「あんたのせいで病院大変やったわ。あたし危なかったんよ」と言っています。旦那も危なかったです。
夜泣きがうるさいからと近所の空き地に車を停めて旦那を置き去りにしていたそうです。
幼稚園児の頃から鏡やガラスなどを投げつけ怒鳴り散らし、山に30分間ほど置き去りにし、中学の頃から男にハマって何日も家に帰ってこないプチネグレクト状態。結婚してすぐには、給付金を丸々パクられました。
何度も給付金どうなったかを尋ねても、「知らない」しか言いませんでした
しつこく何度も返せと言うと、この前携帯買ってあげたよねと前のことを掘り返して正当化しようとしてました。

娘が産まれて退院2日後、無断で娘を数時間連れ去られました。連絡もつきませんでした。
生後1ヶ月の頃、娘を預けた時便秘気味の娘のお腹を数十分揉みまくって排便させました。介護職の現場ではよくするそうですが、赤ちゃんには命に関わるそうです。
生後2ヶ月、無断で泊まりにきては駅のデパートや人混みに無理やり連れ出そうとし、コロナなのでと断ると「大丈夫大丈夫!あたしコロナなりたいもん!仕事休めるし!😁」と。
結局2泊し、お見送りのときはわざわざ改札まで来いと言い、娘がお腹がすいたと泣いても無視。時間まであと1時間あったので授乳して来ますと言ってその場を離れるとついてきて、飲むのが遅い娘が一生懸命飲んでいるのを中断させてお見送りをさせました。

こんなおばあちゃんでも、娘にとっては必要なんでしょうか

コメント

ママリ

必要ないと思います。

はじめてのママリ🔰

聞かなくてもわかりませんか?🥶

絶対に必要なし!!!

かすてら

必要ありません。
私なら縁切りたいですね。

はじめてのママリ🔰

必要ないし、害にしかならないです😭

ちこた

それはもちろん各家庭によって違います。
でもお話を聞く限りその義母さんは必要ありません。
むけしろ旦那さんもそんなお母さんでよく自分の娘さんに会わせようと思いますよね😅
私なら退院後の連れ去り事件で二度と娘に会わせません😅

焼プリン

はじめまして。
私は両親も祖父母も全員関わりがありますが、22歳の今現在その人たちがいてよかったと思っていません。
もしこれから娘さんと義母さんを会わせないようにして、数年後何も知らない娘さんが「おばあちゃんともっと遊びたかった。」と言ったとしても、その時は何があったか説明すればいいと思います。質問者様が会わせないようにすることは正しいと思います。
娘さんの心や体に大きな傷を負ってからでは遅いし、もうすでに質問者様の心には傷ができてるように思います。
血が繋がっていても関わりたくなければ関わらなくて良いと思います。

おいちゃん

義母さん、精神疾患や発達障害などはありませんか?
なんだか心配になります。

娘さんにとっては一人のおばあちゃんですが、今のままだと危険な存在ですね。

つむつむ

そんな義母必要ないですね!
万が一、後々お子様におばあちゃんがいないことを責められても
旦那様に文句を言われたとしても
子供の命には変えられません。
内容を読む限り何かあってからでは遅いとゾッとします😢

rere

やばいですね。
あたしならもう縁きりますよ一生会いませんね

い、いらんですね、、、😨

あ

私なら亡くなったことにします笑。そんな義母!

スポンジ

いらない方の人間ですね。
なんでも揃ってりゃいいってもんじゃないですし必要な要素がどこにもない。

saiya

いらないです。
命に関わることされて会う必要あります?

想✩

旦那が反対してないのなら、もう義母とは縁切りです!😟

ゆた

命がなくなってからでは遅いです。

あしゅりー

どんなに良い祖母でも、いなくても子供は育ちます。

この義母は人間として頭おかしいので、こんなのと関わりを持つ方がお子さんに対する虐待になります。

1秒でも早く縁を切ってください。
むしろこんなババアとよく今まで会ってましたね。

ポコ太郎

読んでいてゾッとしました。
もう会わない方がいいです。

はじめてのママリ🔰

そんなおばあちゃん、必要ないです

はじめてのママリ

おかあさんもっとつよくなって、子供を守らないと💦子供何度も殺されかけてるから💦祖母の存在は大事かと問うてる場合じゃないですよら💦

初めてのママリ🔰

その義母さんはいらないです!