※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
妊活

40代の3人目妊活中の女性が、基礎体温と排卵検査薬を使用しています。生理予定日が過ぎても生理が来ず、基礎体温が上昇しているため妊娠している可能性が気になっています。検査薬が1週間後にあるため、その時に検査する予定です。

どう思いますか?

3人目妊活中の40代です。
基礎体温と排卵検査薬しています。今周期、排卵予定日前日に仲良ししました。そして排卵予定日以降基礎体温が上がらず、今周期は無排卵か~と思い、生理も予定日よりは遅れて来るんだろうなと思っていました。
生理予定日は7月4日です。昨日と今日基礎体温が上がっています。生理が来る気配はないです(いつも生理前はお腹痛くなったり下痢したりします)。かと言って妊娠している症状もないです(1人目、2人目はつわりや胸の張りで妊娠に気付きました)。ほんの少しだけ胸が(触ると)痛いくらいです。

妊娠している可能性あると思いますか?
検査薬あとひとつあるので1週間生理来なかったら検査してみようとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温が昨日から高温期に入ったのなら、単純に排卵がズレたんだと思います

排卵予定日の排卵検査薬の結果はどうでしたか?

• ユーカリ

ユーカリ

排卵検査薬はルナルナの排卵予定日(6/18)の前日に基準線よりも薄い陽性、予定日当日に基準線と同じ位の陽性で次の日の土曜日の朝には薄くなっていました。基礎体温はそれ以降も上がらずでした。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基準線より薄いなら陰性ですね
    当日に基準線と同じ濃さなら陽性ですが、翌日に陰性なら排卵してないです
    強陽性にならず陽性が1回だけでその後陰性になった場合はその時だけ濃く反応しただけの疑陽性扱いになります
    基礎体温も上がらないなら排卵していないことは明確なため、今回排卵が遅れたんだと思います

• 7月7日
  • ユーカリ

ユーカリ

分かりました。生理が来るのを待ちたいと思います。ありがとうございました😊

• 7月7日

ずっと低温期だったとのことですが排卵検査薬の反応はどうだったのでしょうか?

• ユーカリ

ユーカリ

排卵検査薬はルナルナの排卵予定日(6/18)の前日に基準線よりも薄い陽性、予定日当日に基準線と同じ位の陽性で次の日の土曜日の朝には薄くなっていました。排卵検査薬した時は陽性にはなったのでその時は排卵したものと思っていましたがその後の基礎体温が上がらずだったので無排卵なのかと思っていました。

• 7月7日

退会ユーザー

ドゥーテストの排卵検査薬なら上の方のおっしゃる通り基準線よりも薄い場合は陰性です!ドクターズチョイスなどの排卵検査薬は基準線より薄くとも2本線が出た時点で陽性ですよ!

基礎体温は全く上がらず横ばいだったんですかね?昨日から上がり出したとの事なのでやはり排卵が遅れて一昨日あたりだった可能性はあると思います!

• 7月7日
  • ユーカリ

ユーカリ

基礎体温は測れてない日もありますが写真のような感じです🤔
    排卵検査薬はドゥーテストです!

• 7月7日

退会ユーザー

昨日今日と上がってますとありましたがグラフ見ると29日には上がってるように見えますが、、🧐間がないので断定は出来ませんが。

• 7月7日
  • ユーカリ

ユーカリ

そうなんですよね💧もしかしたら29日から高温期に入っていたのかもしれませんね💧排卵予定日から体温上がらなかったので今周期はもうダメだと諦めてたので😓排卵、結構遅れたりする事あるんですね👀

• 7月7日

退会ユーザー

ストレスやホルモンバランスが乱れて遅れたりよく聞きますよね😣28日あたりで排卵したとすると高温期9日目なのでタイミングとってなければ1週間近くで生理くるかもですね😣排卵日を特定するのも難しいですよね。。

• 7月7日
  • ユーカリ

ユーカリ

高齢なのでホルモン乱れている可能性あります💧
    先週はタイミング取れてませんが先々週(週末だったかな😓)仲良しはしました。でも多分タイミングは合ってなさそうです😓
    本当に排卵日特定するの難しいです。
    また次の周期頑張ります💪

• 7月7日

退会ユーザー

私もすぐにとはいかなかったのでタイミングの難しさ分かります😣次はタイミングバッチリ合いますように!!!

• 7月7日
  • ユーカリ

ユーカリ

ありがとうございます😊✨

• 7月7日