※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子におすすめの遊びを教えてください。最近ごっこ遊びやプラレール、ブロックはせず、鬼ごっこや折り紙、粘土が好き。お手伝いも好きだが毎日ホットケーキ作るのは疲れた。

3歳の男の子と家でできるオススメの遊びを教えてください!
最近ごっこ遊びやプラレールやブロック等のオモチャもやらない、テレビも見なくなりました。強いて言えば、鬼ごっこ、折り紙や粘土は好きです!お手伝いも好きですが毎日ホットケーキ作るのも疲れました(笑) 皆さん何して遊んでいますか?

コメント

かなたん

うちの子は今はめると音が鳴るパズルに激ハマリして何度もやってます😊知育絵本もよくしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はめると音がなるパズルなんてあるんですね✨楽しそうです✨😊ネットで見てみます!ありがとうございます!

• 7月7日
boys mama⸜❤︎⸝‍

パズルや隠れんぼ柔らかいボールで遊んでます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズルは苦手で、少ない数もなかなか自分でできないですが、何ピースで楽しんでますか? 😳 ボールいいですね👍ありがとうございます!

• 7月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

多いのは全然出来なくてしょんぼりするので少ないものやってます😂
    小さなサッカーゴールに入れて遊んでます😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないのでも楽しんでやれるんですね👍✨ ゴールに入れるルールのあるゲームがそろそろ好きになってきた感じですかね❗ 今日やってみます☺️

• 7月7日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

ぜひやってみて下さい🥰

• 7月7日
✺AAA✺

必ずパズルは2種類くらい毎日やります!
あとはレジが大好きで、
図書館の真似で絵本をピッとして袋に入れてありがとうごじいましたーって言うのを毎日やってます!

おもちゃのキッチンでハンバーガー作ってたり、トミカもしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、皆さんそんなにパズル好きなんですか!! 何ピースされてます? 😅 苦手で15ピースできますが45ピースだと手伝わないとやりません😅 レジやおままごと、トミカも最近やらなくなってしまいました💦ありがとうございます✨

• 7月7日
  • ✺AAA✺

✺AAA✺

うちは姉弟共にパズル大好きで15個くらいあるんですけど55.60.70ピースのものをやっています🙌

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️ 達成感がありそうですね✨ 3つしか持っていないので又買ってみます‼️

• 7月7日