※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

娘が友達に鉄棒で当たり、その後謝罪したい。明日会えるか心配。

幼稚園の保育後の園庭開放で、鉄棒をしてるときに娘の足が隣で遊んでいた同じクラスのお友達の顔らへんに当たってしまいました。一瞬で当たったかわからず…その子が泣いてしまったので、娘にも当たったのか聞いてもあまりわからず…💦その子もママさんも当たってないよ!って言ってたのですが…泣いてしまってるし近かったからと思い、その子が鉄棒から少し離れたので、娘にもう一度聞くと当たった…と。
その子は帰ってしまう感じだったので追いかけて駐輪場で改めて謝りました。そしたら、その子も当たったの…と言っていてやっぱり当たってしまったみたいでした。
少し目が赤くなってる感じもありましたが、出血や腫れはなさそうで、ママさんが全然大丈夫!気にしないで!とおっしゃってくれましたが…また明日お会いした時に謝罪する感じで大丈夫でしょうか?多分送り迎えのどちらかでは会えると思います。
その場にいたのに防ぐことが出来ず、すぐにぶつかったことにも気付けず…申し訳ないですし情けない気持ちでいっぱいです。

コメント

げっそー

次会った時にその後大丈夫ですか?など気にかけてあげるといいと思います(^^)
子供同士ですし一瞬の事なのでそういう事はよくあると思います😔

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!

わかりました!明日お会いした時にその後の様子も含めて謝罪したいと思います😢
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月7日

あんまり気にしなくて良いと思います🤔
うちの娘も、逆に、幼稚園で前周りしてた子の足が顔に当たって痛かった!っと教えてくれましたが、娘自身も『わざとやられたんじゃないから大丈夫だよ〜』と言っていたので☺️
鉄棒してたら、あるあるだと思いますよ!あんまり謝られても相手も気が引けるかな?と思います☺️

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!

誰かと一緒に遊ぶことがあまりなく、1人でふらふら〜と遊ぶタイプの娘だったので今までこういったことがなく…😱
    鉄棒って結構狭いですし、たしかによく起こりそうなことですよね💦
    近くにいたのに申し訳なくて💦
    娘からその子にも謝りましたが、その子は泣きながら睨む感じだったので、痛かったし嫌だったよね…と思い心配になりました。

たしかにあまり謝り過ぎるのも良くないですよね…。
    明日お会いした時に、その後の様子も聞いて謝罪したいと思います。
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月7日