※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんが寝たきりで筋肉が落ち、体重も減りましたか?筋肉は戻りましたか?脚がカリカリで心配です。

悪阻や自宅安静、入院などで
ほぼ寝たきりだった妊婦さん。
手脚の筋肉落ちませんでしたか?
必然的に体重も減りますよね?
筋肉はどのくらいで戻りましたか?

現在、ほぼ脂肪と骨で見た目カリカリな脚です😭

コメント

マヨ

12週から自宅安静で運動せず引きこもりでした!

腕は赤ちゃんの抱っこで鍛えられてきます!

生後5ヶ月から立ち仕事に月2で復帰しましたが妊娠前よりは疲れますが、すぐ慣れるかなって感じです

立って抱っこじゃないと泣く時とかなど気付かぬ間に5ヶ月で鍛えられたのかな?と思ってます

私は妊娠前から力がない方だったので普通の方はもしかしたらもう少し時間かかるのかもです(´×ω×`)

🐰

14週から36週まで安静で筋肉めちゃくちゃ落ちました🥲
入院中はトイレくらいしか動かないので手も足ももともと筋肉質だったのにカリカリになってしまいました😅
退院した時に震えてしまって家の階段登れなかったです笑

うちの娘は超抱っこマンみたいで産後から今でも何かと抱っこしてたら自然と戻ってはきました!昼寝の寝かしつけ立って抱っこでユラユラ、スクワットしたりしてます😂
ただまだ抱っこ紐とかでイオン行ったりするとすぐ疲れちゃうので完全に妊娠前には戻ってない気がします…